スポンサーサイト


保険金の不適切な不払い3

2日後、
代理店の佐藤から電話があり、
あいおい損保から連絡がきたと
「あいおい損保としては契約自体が無効だということで、保険料は支払わないとの回答だったが、自分が保険会社とかけ合って収めた保険料を全額返金してもらうようにした。

しかし、自分は今回の件で違反金(?)を支払わなければならなくなったので、できれば、自分が保険会社とかけ合った労のねぎらい分として30万円を自分にはらってもらいたい」
と言うのです。

電話を受けた私は「両親と相談します」と電話を切りましたが、
掛け金が戻ってくるのでほっとしたのと、佐藤にお金を払う必要はあるか?
と思ったのです。

だいたい、佐藤がちゃんと契約の内容を説明していれば母もこんな保険に入らなかった訳だし、違反金なんてウチのほうだって貰いたいくらいだと思ったのですが、

両親に相談すると、
「佐藤さんに迷惑をかけたし、保険会社とかけ合ってくれて掛け金が帰ってきたのだから払ってやれ」となんとお人好し。。それだけ佐藤はウチの両親の心を掴んでいたのですね。

ちょっと前にあったシロアリ駆除だか、耐震補強のリフォームしろって言う詐欺と同じで
年寄りだけの家にたびたびお土産かなんかもって訪問して、親しくなる手口と同じでしょう

私は納得がいきませんでしたが、両親が賭けた保険金なのでシブシブ佐藤の口座に、振り込み料もこちら持ちで30万円振り込みました。

と、それっきり、佐藤からはお礼の電話も来ないし、音沙汰なしです。
こんなヤツから音沙汰があっても困るけど・・・

佐藤が実際に保険会社と掛け合ったかどうか、あいおい損保に確認して
いないのでわからないし、私達は掛け金の¥3,574,700円が帰ってきた事で
良かったーとなってしまいました。。

佐藤はその後、代理店も閉めてしまったようで、
どうやら今回のような詐欺まがいの事をアチコチでやっちいたようです。
被害額30万円+α・・・・┐(-。-;)┌

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返ってきたけど

これって犯罪だよね?まあ、そのまま逃げなかっただけましだけど、、30万円の損失+@!そうだよーその元金を別の形で運用してたら、、なんらかの収益があったんだもの。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
