スポンサーサイト


保険金の不適切な不払い2

送られてきた保険の請求書と調査の承諾書に記入し、送り返すと、
後日、保険の調査員から電話があり、
「病院でカルテの閲覧等をするのと、訪問して病状を確認します」との事でした。

私達はほけんの加入状況に問題はなく、保険金は支払われるものと確信していました。
そして、2週間後その調査員は訪れましたが、
調査員の話しは、私達が予想もしない結果でした。

調査員の話しによると、父はこの介護費用保険に加入する前に同じ病気で入院暦があり、その告知違反で不当な保険契約となり、保険料は支払われないと言うのです。

私達は驚きました。

確かに父は、平成2年に今回と同じ病気で1週間入院しましたが、
母は代理店の保険外交員 佐藤に、そんな説明はされなかったし、

加入する前に父が入院して大変だったという話しをしたら佐藤が
「だったらいい保険があるから今から入ったほうがいい」
と薦められて加入したと言うのです。

これは全くの詐欺です。

調査員は保険会社から委託された調査会社の調査員なので、
「調査の内容を保険会社に報告し、あとは保険会社がどう判断するか」
だそうで、この調査員が保険金が支払われるかどうかを決める訳ではないそうですが、支払われる可能性は低いと言っていました

。私達はどうしたら良いかわからず、ただ呆然としてしまいました。

・・・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minさんへ

悪い経営者なら、もっと悪い事考えますよ
保険なんて面倒な事しなくても自宅の金庫又はタンスに預金しておいて、ばれなければOKじゃないですか・・・
でも、会社で借入れって意外と借りられないものなんですよ、銀行だって返せなさそうな人に貸しませんから、決算書出せとか、あれ出せこれ出せって会社の経営状態をチェックして、結局「貸さない!」って言われたりします。
銀行は表向き(窓口)はにこにこして愛想がいいですが、本当は冷たいんです。振込み手数料とか低金利で儲けてるのにね

ねこさんのお話しですが、
個人名義の保険が大丈夫なら、悪い経営者は、会社名義で銀行や公庫、サラ金などから借りれるだけ借りて、役員報酬をたくさん取り、こっそり保険(貯蓄保険)を掛けておけばばいい。会社は倒産、自分は自己破産しても、貯蓄保険は安全ということになってしまいますね。
短期間でやればバレルでしょうが、長期間にわたって現金で保険を掛けていればわからないかもしれませんね。
でも、そんなことが許されるのでしょうか。

まだむへ

「知ろうと努力する義務」!!!
なるほど、この考え方って私にも欠けている部分かもしれません。
しかし、最初から人を疑うのってかなりの労力が必要で、信じてしまったほうが楽なんですよね。

悪党だらけだ、、

働いてたとき、サービス業だったんだけどね、よく若い子に言ってたのよ、、「嘘はついてない、そんなことは言ってない、、ってのは嘘のうち」って。欧米人は「知ろうと努力する義務」っていう考えがあって、自ら聞くけど日本人には「知る権利」が一般的。デメリットを覆い隠してセールスするのは嘘つきの確信犯だよ~。特に介護保険なんて、「後のまつり」なんていえることじゃないのに、、、死亡保険ならあきらめもつくけど、介護には毎日毎日お金がかかるんだもの、、、まったく佐藤ってやつはとんでもない悪党だ!

私の知人が自己破産した人がいまして、自分が破産当時かけていた生命保険、子供の学資保険も解約して返済にまわされたような話をきいて、学資保険も無意味なのかと不安になったのです。

自己破産するのに保険を解約しろってはならないのですかね??

てことは、会社名義でたくさん借金があっても個人名義で預金があればそれはおさえられないのかな??
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
