スポンサーサイト


木の葉ねの反撃4

つづき・・・弟と相談し、
BY社へ工事金の支払いをしないで『ごめんなさい!』と話をする日は、弟が田舎に帰ってこられる6月10日頃を予定していました。
私だけでは心細いので、弟も立ち会って話すことになっていましたが、下手にN会長に電話して「10日に来てくれ」などと言うと怪しまれるので、連絡はしませんでした。

ところが、どこから嗅ぎ付けたか、6月7日に「工事の金が入っただろう、これから取りに行くから準備しとけ」と電話が・・・
マズイなっと思い父に相談すると「金は払うな」と一喝。
しかし、すぐにN会長はウチの事務所にやってきました。

事務所での会話

N会長「工事の金が入っただろう、細かい計算はあとでやるから、とりあえず
     800万円小切手を切ってよこせ」
 私  「まだお金入ってませんよ」
N会長「(管轄の)建設事務所に聞いたら振り込んだと言ってたぞ、おかしいじゃねか」
  私 「・・・」
N会長「銀行に電話してみろ」
  私 「・・・」
N会長「何やってんだ!早く電話してみろ!」
  私 「銀行には入っていませんから」
N会長「なんだと、てめー、何たくらんでるんだ!いいから小切手よこせ!」
  私 「小切手なんか切ったら、不渡りになるから切れません!」
N会長「なんで不渡りになるんだ、金は入ってんだぞ!おまえー、どこへやったんだ」
  私 「他に全部払っちゃいました」
N会長「ふざけるな!いいから小切手よこせ!」
  私 「ウチの小切手不渡りになってもいいんですね」

と、怒鳴りあいで、話しになりません。。

私は父の寝ているところへ行き、会長がどうしても800万の小切手をよこせと言っていると言うと、父は不渡りになってもいいから切ってやれと言うので
「本当に不渡りになりますから」と念をおして小切手を切ってやりました。

N会長は集金に来たのに領収書も持ってきておらず、適当な紙を領収書にして
書き「明日、(小切手を)銀行に持っていくからな」と言って帰りました。・・・つづく

N会長は人の言う事などいっさい聞かない、こうと決めたら絶対曲げない人で、
本当に嫌な奴です。。それと、田舎のほうが、東京よりヤクザ関係者の人口密度が高いように思うのは私だけでしょうか?

続きの前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさんへ

絶対、お子さんのお金には手をつけないで下さい。
ついでに、成人してからのお子さんにお金を貸すのも、お子さんの為にならないと思うので、考え物ですよ

まだむへ

まー土建屋の親方なんて、みんなヤ〇ザみたいな顔で・・・(= '艸')じゃなかった顔は関係ないですが、柄の悪い人は多いです。
また、そうでないと土木作業員を使っていけないですから。
支払い状況がばれたのは、MK専務がチクったのかもしれませんが、公共工事の場合、建設事務所の担当者に聞くとわかるんです。行政の透明化とかで、インターネットでも公開してたりします。

そうですね、でも万が一のため子供の学費にはでをつけてはダメですね

ああ、こんな発言を仕事上、それも取引先にできるって、、や○ざというよりち○ぴら、、。それに支払い状況がわかちゃう世界ってのも、、、普通じゃないですよね。

お子供の通帳の預金も取られませんよ
ねこさんがお子さんの通帳からお金を引き出し、返済に使ってしまわない限り大丈夫です(^.^)
でも、実際には親や子供が借金で困っていると、つい助けたい一心で家族全員借金まみれなんて結構ありますからね
私もそうですけど(^_^;)

ありがとうございます。学資保険の件安心しました。保証人になってしまった人がなにかあったら、私はどうやって子供をそだてようか、心配なのです。子供に、学校くらいいかせたいのです。

ちなみに子供の通帳の預金(数万円)もとられちゃいますか?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
