スポンサーサイト


木の葉ねの反撃2

私はBY社のN会長に反撃する事を決意します。
私と弟は会社と個人の金融、銀行関係の借金や、保証人の有無、
買掛金の金額などを調べ、会社を辞める計画を立てました。

その計画とは、もうすぐ完成する工事の2,500万円の工事金とバックホーなどの重機
を売ったお金で、
YB社と、YB社と手を組んでいるS商事以外の、商取引の買掛金をすべて返済し、
金融、銀行関係もほとんど返済し、銀行からの借り入れ金残りの約300万は銀行と交渉して長期の返済
にスケジュール変更してもらうと言うものでした。

つまり、BY社とS商事に支払う1,300万円を払わないで、他はすべて返済すると言う事です。
BY社のN会長に「払えませんので、すいません。じゃー」で終わるとは思っていませんでしたが、何とかなるかと思いました。

よーするに、ヤクザのときと同じで、お金を払わなければいいのです。

1つ違うところは、警察の介入が期待できないと言う事でしたが。。。

そして、私と弟はその頃まだ代表取締役だった父にこの計画を説明し、最悪の場合は会社を倒産させる事も話しました。
社長の決断はOKでした。
計画実行の日は着々と近づいていました。・・・つづく

その前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉優子のお蔵入り映像発見です。小倉優子の画像、動画ありますよ♪

小倉優子のお蔵入り映像発見です。小倉優子の画像、動画ありますよ♪ 今、ネット上で

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさんへ

保証人になっていなければ妻子の預貯金は関係ないです。
私が切って渡した手形や小切手でも、裏書などで、それに自分の名前を書かなければ、社長以外は責任を問われませんよ

ねこさん、まだむ、Meさんコメントありがとうございます。
会社の借入金で父の友人が保証人になっていたのが有り、保証人さんに迷惑がかからないように配慮しました。
私としては何とかして、YB社と縁切りしたかったのですが、実際に現場で工事をするのはMK専務でしたので切るに切れず・・・仕方なく、「死なばもろとも」みたいな選択でした。

反撃がくわしくしりたいです。
たとえば、保証人になってなければ結局、妻や子供の貯金までおさえられないですよね?

会社を始めることより、終わるほうが大変かも、、。とくに木の葉ねさんの状況では、一筋縄ではいかないし、それを行う準備(法律、業法などの勉強)が大変だったでしょうね。反撃って言葉が木の葉ねさんの決意を物語っていますよ、、、、。YB社がどう出るのか?!続きドキドキして待ってます!

どうなるんだろう。
YB社とうまく縁が切れるといいけど。
いろいろ難しいんだろう・・・・
しかし、病気のお父さん、お母さんの看病をしていて本当に大変だね。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
