スポンサーサイト


母の病6

つづき・・・
検査の結果、母の破裂した動脈瘤(ドウミャクリュウ)はくも膜の下の、
左眼のちょうど裏側辺りの二股に分かれる血管の部分にできていました。

入院から3日目に手術を受け、その動脈瘤にチタン製のクリップを止め、破裂が起こらないようにしました。
担当医の説明によると、他に破裂しそうな動脈瘤はなかったものの、動脈硬化が進んでいるとの事でした。

母は徐々に回復して行き、2週間後にICUから一般病棟に移り5月には退院しました。
体の障害はほとんどなく、前にも書いたとおり、言語の障害が少し残った程度でしたが、新興宗教への依存は変わらず、
「お母さんがこの世に帰ってこられたのは新興宗教のおかげだ~~(*_*)」などと
言います。
そんな時私は「病院の先生たちが夜も寝ないで治療したり、手術してくれなかったら今ごろお陀仏だよ、病院の先生たちのおかげで治ったの」と反論するのですが、
「そりゃそうだけど~」って感じでそれとこれとは別みたいです。
ICUで私が迷惑したことを話しても、お母さんを助けるためにしたことだと言っています
(-_-;)

まー、とにかく治ったのは良かったのですが、
母には会社で保険をかけていて、いけなくなったときには5000万円の死亡保険金が入ってくる事になっていたのです。
そのころの会社の借金は3500万円ぐらい、もし保険金が入っていれば、会社を倒産、破産にしなくても、全ての借金を返し、楽に解散することができたでしょう。
どっちが良かったのか?・・・(考)

確かなのは、この時保険金が入り会社を辞めていたら、このブログは書いていなかったと言うことです。。皆さんも「あ~、このお金が入っていれば~!」っと
思うときないですか?・・・つづく

その前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫疑われませんよ、まだむ
ちゃんとした、病気なんですから、ってこの時の5000万円はさすがに私も目がクラミました。困っている時ですし、私の思いは微妙だしたね。(・・;)
こういう事があって、味を占めてしまい保険金殺人する人がいるんでしょうね。
信仰が利いたかどうかはわかりませんが、お医者さんはすごいです。ウチの辺は田舎の割に高度な医療を受けられる地域なので、医療関係の方に感謝です。
ICUなどは凄い緊迫感が漂っていて、体力的な問題と思われますが、若いスタッフしかいませんし、ベッドの周り中機械で、患者と機械をつなぎ、24時間変化を監視している様などは、人造人間を造っているようでした。まだむも機会があったら見てみて下さい。

ドラマだと、もしその時お母様が天国へ召された場合、、、まっさきに疑われるのは「木の葉ねさん」、、暗い取調室で「やったんだろ?毒か?どうなんだ!」バンッて机叩かれて、、、よかった~新興宗教の方のおまじないが効いて!(←うそくさいですね 笑)。それにしても、計画的犯行っていうのか、病室に集まってお経読んで、助かった場合は、「神の力」って相手を洗脳しやすいですもの。きっと事故ケースおまじないマニュアルってのが存在するに違いないっ!お母様が良くなったのは、木の葉ねさんやお父様、それにチビちゃんの思いが通じたからですよ!誰が何と言ってもそうですっ!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
