スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の病3

つづき・・・
依存症とは不安な心をどうする事も出来ず、何かに頼ってしまい、止められなくなる心の病気でしょうね。
薬物依存症、ギャンブル依存症、買い物依存症、恋愛依存症、インターネット依存症なんてのもあるみたいです。

私は軽いアルコール依存症だと自分で思います。なぜなら、お酒を飲みだすと止まらなくなり、吐いても飲もうとしたり、
以前会社員だった頃は、夕方になるとお酒が飲みたくなって友人を誘って週に4日ぐらい飲みに行っていました。
最近はできるだけを飲まないようにしていますので、だいぶ落ち着いたようですが。

母の宗教依存は25年前ぐらいからでしょうか。最初は新潟のお稲荷さんで、家を新築したときに、知人に紹介された占い師みたいな人に
「この家は方位が悪い、直さないと家族全員死に絶える!」と言われ、言われるまま何百万もかけ家を改築し、その宗教にも入りました。
お供え物や、石の灯篭などに大金を寄付をしていたようです。
そのおかげで現在も生きていられるのかは不明。。(・・;)

現在の新興宗教に入ったのは12年前ぐらいで、手をかざしていると、体の悪いところがわかるとか、治るとか・・・
それなら医者なんかいらねーだろう!私には全く理解できません。

そんな新興宗教に母は毎月5万円近いお金を払っています。
どんなに私が説教しても止めるつもりはない様です。それとも、マインドコントロールされているのか?・・・つづく

その前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愚痴qq さんへ

私もこの宗教、良くわからないのですが、韓国系ではないようです。
最近、近県で宗教からみの集団暴行事件が有り、あらためて怖いと思いました。

母のやってる宗教も、支部長や班長とかの役職があるらしく、その人の意見は絶対になる事もあるようです。

手をかざしていると、体の悪いところが治るんですか?韓国系のカルトにの何かでしょうか。
マインドコントロールを解ける人はあまりいないそうです。

Meさんこんにちは
余談ですが、1度、警察官の方とお見合いしたことがありましたが、
母の新興宗教のせいで断られました。ちょうど、オウムの事件のあとでしたので・・・
迷惑なはなしです。
なんでこんな目に合うのかと、情けないです。(T_T)

こんばんは、
宗教が入った依存症。(マインドコントロール)は、こわいものがありますね。
マインドコントロールを解くのは、素人には、無理そうだし。本人が間違っていたと気づけばいいのだけど。なかなか難しそうですね。
本当に気苦労が多いですね。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。