スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の病2

流れとしてはお金がからむ事件21からのつづきです・・・

その年、私は3月10日に建設業経理事務士2級の試験を控えて勉強をして
いました。
この試験は当然、経営審査のときの点数になるので、会社のために受ける事
にした試験で、普通の経理事務とどこが違うかと言うと、建設業独特の勘定科目があったり、機械の稼働率で償却費を計算する方法や、何年もかけて工事する場合の工事費の計算の仕方などがあります。

10日はも朝早くから出かけるため、午後2時から試験の私が、父の食事を介助して出かける事になっていました。

試験当日、早朝5時、私は緊張のためよく寝むれなかったのでトイレに起ると、先に出かける準備をしていたに合い「おさん行ってくるから、お父さん頼むね」と声をかけられました。
私はまた布団に入って眠ろうとしましたが、なかなか眠れずにいると、

突然、“バタン”と言う音がして、“ガーッガーッガーッ”っといびきのような音がし始めました。私は何だろうと思い、音のするほうへ向かってみると、

「エッ!おさん!?」は廊下で倒れて、口からさっき食べたらしいご飯粒を吐き出しながら、ガーガーいびきをかいていました。
私は、すぐに救急車を呼ぼうと電話のボタンを押しますが、
「あ~、何番だっけ」とっさのときってすぐに119が出てきません。
やっと電話をし、住所名前を言って「早く来てください!」と伝えて電話を切りますが、
こーゆー時、救急車が遅く感じます。

しかし、我に返り、パジャマを着替えたりお父さんに事情を説明したりしているうちに、救急車到着、こっちはアセッていても救急隊員の方は冷静にテキパキとあれこれと指示をします。

と、急に意識が戻ったが「宮下さんに電話してー、宮下さんに電話してー」と叫び始め、私は「わかった電話するから」となだめ、救急車で病院へ、
母を見送り私は宮下さんに電話しようとしますが、指が震えてなかなか押せないー!
やっとの事でつながって「母が倒れてしまい、今、救急車で病院へ」と伝えました。

宮下さんというのは母のやっている新興宗教の班長さんで、この日、母は宗教活動のために出かけるところだったのです。

私が、新興宗教が嫌いなのは、母が宗教依存症(←私が勝手につけました)だからです。つづく・・・

その前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだむさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
いつでもお越しください。お待ちしております。
倒産、自己破産しなければならなったことは、私にも責任があると感じています。しかし、死を考えるよりは遥かに良い事だったと思っています。
まだむさんのブログも少しだけ拝見させていただきました。最近は、コラーゲンにはまっているご様子ですね

木の葉ねさん 5月までさかのぼり、読破しました。ここまでの状況だと「頑張って!」って言葉より「お金くださーーい!」って叫びたくなります、私なら、、、。その上、、ご両親のお世話から、チビちゃんのこともまで一手に引き受ける木の葉ねさん、、身体は大丈夫ですか?自業自得な借金の上、自己破産の能天気なお嬢様方にこのブログを読ませたい!って思ってしまいました。ここ香港でもそんなお嬢様が増えているようで、ローンを一括する会社の宣伝が増えてとっても複雑な気分です。でも、、や○ざさんのファッションチェックのくだりに笑ってしまったまだむ、、こんな読み方してるわたしですが、また来てもいいですか?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。