スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金がからむ事件20

面通し・・・
企業恐喝未遂事件で4名の犯人が捕まりました。
ウチに来た3人とYB社に行った1人。

警察の話によると、会社を恐喝するのは個人を恐喝するより罪が重いそうで、実刑確実だそうです。
犯人逮捕の連絡を受け、私と母は警察署へ。
犯人達が留置場で相談することを避けるために、4人とも別々の警察署にいるとの事で、近くの警察署にいる1人を面通しすることに。

犯人の取調室は2回の階段を上がってすぐの窓に面した部屋ではなく、
警察官や刑事さん達がいる、職員室のような広い部屋の中の奥にありました。
取調室は3,4個有り、案内する刑事さんから部屋の中で声を出さないようにと注意を受け、一番手前の部屋に通されました。
2番目の部屋との間にある壁のカーテンを開けると60センチ角のの窓があり、そこから隣の部屋が見えました。

確かにいました。ウチに来た犯人の一人、机をはさんで向かいに刑事さんがいて何か話しています。
私たちは向こうからも見えるのではないかと言う感覚があって窓の端のほうから隠れるようにのぞいていました。
案内の刑事さんが小声で「マジックミラーだから向こうからは見えないよ」と教えてくれましたが、やっぱり隠れ気味でした。

3分ぐらいでその部屋から出て、案内の刑事さんに「あの人で間違いありません」と伝えると「わかりました。じゃ、今日は帰っていいです」

ほかの2人の犯人は面通ししませんでした。ベタな刑事ドラマそのまま?
いや、それからあまり刑事ドラマが面白くなくなり、見なくなりました。
ドラマより実体験のほうが遥かに勝りますから・・・新聞に載るにつづく

その前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽賀研二も恐喝で捕まりましたよね。
ヤクザが顔を出しただけでも恐喝になる事はあるようです。
取調室は"太陽にほえろ”みたいな作りでした。ただ、壁の色はクリーム色でしたね

恐喝って犯罪で逮捕されてしまうのですね。
よく刑事TVでやるマジックミラーって本当に
あるのですね。
でも逮捕されて本当に良かったですね。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。