スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金がからむ事件19

ヤクザがきたつづき・・・
2002年も暮れ、03年のお正月を迎えた。

結局、除雪車は売らなかったが、この冬は雪が多く除雪が大変だった。
と言っても除雪車で除雪するのはMK専務なのだが、朝早く通勤ラッシュの前に除雪しておかなければいけないのに、専務は早くこないのだ。
ほかの業者は、降り始めて10cmを超えればすぐ除雪しだすから、朝4時とかからやってるのに、専務は遅いと8時頃から動く始末で、こっちは朝の4時頃から専務に電話したり、まだかまだかと待っているので精神的に疲れて大変なのである。(~_~;)

年明け6日(月)隣町の有坂と言う男性が尋ねて来ました。
例の暴力団が来た件で話があると言うのです。
恐いので母と一緒に話を聞くと、示談の交渉に来たと言うのです。

「皆さん(ウチにきたヤクザ)悪かったと反省していますし、北村にはまだ小さい子供がいます。ほかの者も家族がおりますので、どうか示談にしていただけないでしょうか?」
有坂という人は、暴力団組員ではないようで、なぜ、今回の話を持ってきたのかわかりませんでしたが、そんな都合のいい話に乗れませんので、

とりあえず、「考えます」と言って、お帰りいただき、すぐ警察へ電話すると、また、刑事さんが2人来まして、事情を聞かれ、「示談には応じないように、それと、また来たらすぐ警察へ電話するように」とのことでした。

それ以降、覆面パトカーが家の近所を張り込んでいるようになりました。マルボウに対して、マルタイです。

外から見える所で、変な事できないです。見られてますから、鼻ほじったりとか(^_^;)
結構、緊張感ありますよ。

2週間後、また刑事さんがウチにきて「明日捕まえに行くので、捕まえたら面通ししてもらうので連絡します。」との事でした。
刑事ドラマみたいでワクワクドキドキです。

しかし、5000万とか、お金示談に応じたほうが儲かったのか?いや、暴力団は恐いので何が起こるかわかりません。警察の言うと通りにするのが賢明です。つづく・・・

その前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。