スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金がからむ事件4

昨日からのつづき・・・

私「税務署って、どうゆうこと?」
MK専務「農道の工事で、ダンプやなんかの燃料を大量に使うから、○×商会に安く入れてくれるようにN会長と交渉して燃料を入れてんだ」
私「うん、で?」
MK専務「工事をしてる場内はダンプに灯油を入れて走ってもいいから、やってたんだけど、間違って一般道も灯油で走らせちゃったんだ」

私「ん、で、なぜ税務署?」
MK専務「本当はダンプには軽油しか入れちゃいけないんだ。一般道を走るの場合には」
私「はあ?」
MK専務「だから、軽油税の脱税になっちゃうの!」
私「あ、そーなんだ!でも、だったら最初から軽油しか入れなきゃよかったじゃん!」
MK専務「だって、灯油の方がやすいでしょ」

はは~わかった、“間違った”なんてウソだ。N会長は燃料代を浮かせるために、最初ッから灯油しか使わないつもりだったのだ。

私「それじゃ、そのことが税務署にばれたの?」
MK専務「いや、税務署じゃない。もっとヤバイ所にばれたらしい、
そっちから税務署に情報が行く前に、税務署に軽油税分を申告して払っちゃえってN会長に言われたんだ。とにかく、電話するから、用意して」

なんだーヤバイとこって(ーー;)・・・つづく

その前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。