スポンサーサイト


管財人の弁護士

最近、NEWSで弁護士の話題が多いようですね、

死刑廃止の弁護士(母子殺害事件)や、朝鮮総連ビル移転登記詐欺の弁護士(元公安でしたか?)。

私が破産の相談をしたA師匠のお話によると、弁護士さんは弁護士試験に合格するためにすごく長い期間、何年も勉強するそうです。
しかし、その期間の長さから、一般の人とのズレが生じ、世間知らずになりがちなのだそうです。そして合格し弁護士になれば即“先生”ですから・・・もちろん、常識的な弁護士さんもいらっしゃいますが、“弁護士先生”と聞くと、なんでも知ってそうな気がしてしまいませんか?

「形どおりではなく、法律をどのように依頼人個人の状況に当てはめて行けるか」が重要ではないかと思うのです。

おととい、管財人の弁護士の所の事務員さんから電話が
   「木の葉ねさん、郵便物が届いていますので、取りに来たください」
 私「へ?」

そーだ、債権者会議があるまで、郵便物は管財人が全部開封して見るんだった。忘れてた。ってか、いつから?この間まで普通に来てた様な・・・

 事務員「それと、代引きの商品とか困るんですけどー」
あ、代引きで豆乳おからクッキー頼んでたんだ。(*゜0゜)ハッ・あれ、郵便小包だρ(。。;)。。

   私「あ、すいません。知らなかったもので」
 事務員「中身は開封して確認させていただきましたから!」

郵便物は何日から管財人の所へ来ますからって連絡くれてもいいじゃん!この事務員、管財人の奥さんっぽい(未確認)のだけれど管財人さんより高飛車な態度なのだ、「何様!?359と思ったけれど、とりあえず取りに行った。

管財人さんの自宅兼事務所、リビングに通されて2,3破産関係のことを聞かれ郵便物を返してもらって代引きのお金を払いながら

   私「すいません。こちらに郵便物が届くとは知らなかったものですから」
 管財人「大丈夫ですよ。事務員が何か言ったようですが、大金でなければ、立て替えておきますから」
   私「時々取りに来ないとダメですよね?」
 管財人「管財人の方から連絡する義務はない事になっているけど、急ぎの物があるといけないからね」

よーするにこっちから連絡入れろってことですか?別に電話一本連絡くれてもいいんじゃないの(ーー;)
でも、豆乳おからクッキーおいしいですよ。お茶とクッキーだけでお腹いっぱいになります。(^.^)

つづき前にブログランキングポチっ↓とお願いします。
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  ブログランキング

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破産 倒産の最新ニュース

倒産ニュース局より最新倒産情報をお届けします!管財人の弁護士私が破産の相談をしたA師匠のお話によると、弁護士さんは弁護士試験に合格するためにすごく長い期間、何年も勉強するそうです。 しかし、その期間の長さから、一

コメントの投稿

非公開コメント

非公開さんコメントありがとうございます。
コメントがついていたのに気がつきませんでしたρ(。。;)
参考にさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
