スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金がからむ事件2

農道工事の工事内容は、
農道として使っていた道を拡幅し(幅をひろげる)、2斜線の道路にするというもので、工事全体では全長何百キロの工事でしたが、それを何キロ単位に区切って入札し、別々の土建会社に工事させると言うものでした。

ウチが落札した所も、途中まで別の会社が工事していました。

道路拡幅工事と言うのは、周辺の畑や田を埋めたり、段差をなくしたりするのに大量の土砂を必要としますから、日に何台も大型ダンプで土砂を運びます。
土砂の種類や、持って来る場所などは県の指定があり、金額も決まっていますし、その他の材料もほとんど指定があり価格も決まっています。
一本の道路が途中から変な材料を使っていて、見た目がツギハギみたいだったらおかしいですから。

しかし、ウチは他の業者より60%も低い金額で落札しています。どこかでその金額分を浮かせなければ赤字になる。赤字になるのはわかっていましたが、

無理やりな性格のN会長はなんとか出費をおさえようと、MK専務と結託し、人件費、ダンプの借り賃、軽油代その他思いつくところは全て、脅しに近い交渉で値下げさせたのです。

しかし、その事は私や父はまったく知らず、(-"-;)

このダンプの借り賃と軽油代を値切った事により大変な事になるのです。
・・・つづく

その前にブログランキングポチっとお願いします。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  ブログランキング

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破産 倒産の最新記事

倒産記事一覧より最新倒産記事をご紹介!九州・沖縄地区企業倒産状況不況型倒産の占める割合が増加。1年6ヵ月ぶりに80%台。○業種別では、建設業が最多で、大幅に増加。○業歴20年以上の古参企業の倒産が増加。○全社の従業員総数は1379

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。