スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金がからむ事件1

県知事が公共工事の入札方法を変えてから半年、

やっと一件、県の工事が落札できました。

それまで下請けや、町の工事などで何とかしのいでやっていましたが、
その工事、仮に農道工事としておきます。
農道工事は県の予定価格を60%以上下回って落札しました。

そのため、県はうちの会社がなぜその金額で入札したか調査することになりました。
これを「低入札価格調査」といいます。

よーするにお役所仕事で、工事が完成できなかった時の言い訳の書類を工事着工前に作っとくってことです。厚さ5ミリぐらいの書類の束になり、作るのに一週間ぐらいかかりました。だったら最初からそんな金額で落札させるなよ。。<`~´>

その農道工事はBY社の社長が見積もりしたもので、当然、ウチが元請、BY社が下請けという関係になっていました。

MK専務はBY社の出向をやめ、ウチの専務として工事の現場監督をやることになりました。工事が進んだ頃また、事件が・・・・・つづく

つづきの前ににブログランキングポチっとお願いします。
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MK専務と手分けして作りました。
施工方法など、私ではわからないところもあったためです。
公共の提出書類というのは規定が多いため、工事が完成した時の書類は写真なども含めると10センチぐらいになることもあります。もちろん、工事の規模によりますが。。

わぁ~ひどいな。5ミリも。その書類は木の葉ねさんが作ったんですか?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。