

ラッキー!悪いことばかりじゃないね

今日は朝からどんより曇って蒸し暑いし、うっとうし日だなと思っていたら、さらに、うっとうしい人に訪問された。(´・ω・`)従兄弟MKの母ハナさんである。

彼女は創価学会に入っていて、学会の新聞の勧誘に来たらしい、

自己紹介の辺で書いたが、私は新興宗教が嫌いである。
しかも、ウチが破産で裁判になってるのは知ってるはずなのによく来れるよな(ーー;)
自分の息子が何やったか知らないのかな(*・・)σ。。

しかもしかも、ハナさんにウチのお母さんは100万円貸しているのである。
ハナさんの内縁の夫がガンで入院したとき、

「入院費が払えないのでかしてくれ、貸してくれなければ夫と自殺する!」とお母さんを脅したのだ。仕方なく母は家族に賭けていた生命保険から借入れして、ハナさんに貸したのである。
その後、ガンの夫は亡くなり、ハナさんは自己破産した。

内縁の夫の借金の保証人になっていたらしい、その自己破産の至難はMKが行ったようだ。
そして、ハナさんは母が貸した借金についても
自己破産したから返さなくていいんだ( ̄^ ̄)エッヘン!!」とのたまった、
しかし、母宛に裁判所からハナさんの破産の通知はなく、したがってまだ母には請求権があるのである。

とにかくハナさんは母の姉妹の中で最も相手にしたくない人なので、適当にごまかしてさっさと帰ってもらった。

一息ついていると、「こんにちはー」また誰か来た、
借金取りから逃げていた経験があるので、不意に誰か来ると『ドキっ』っとする(ーー;)・・・
  郵便屋さん「お届け物です。」 
『はぁ~!!!お母さん当たった\(^o^)/!!!』
プレゼント1DVCpure2.jpg
いつぞや応募したドコモのプレゼントが当たったのだ!

『スッスッスィーツなんて、チョコレートムースケーキだって\(◎o◎)/!』
感動しながら母と食べよと包丁を入れた瞬間、
  《硬☆!》 

説明書→〔冷蔵庫で5時間解答してからお召し上がりください〕
なーんだ、オアズケだU^ェ^Uゝ太るからお金のほうがよかったか?

つづく・・・その前にブログランキング↓ポチっとお願いします。☆(ノ^o^)♂
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  ブログランキング


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破産 倒産の最新記事

倒産記事一覧より最新倒産記事をご紹介!九州・沖縄地区企業倒産状況不況型倒産の占める割合が増加。1年6ヵ月ぶりに80%台。○業種別では、建設業が最多で、大幅に増加。○業歴20年以上の古参企業の倒産が増加。○全社の従業員総数は1379

コメントの投稿

非公開コメント

非公開さん、ねこさん、DAVIさん、訪問ありがとうございます。ねこさんの欝は大丈夫ですか?私もやることが多くてまだ医者には行ってないのですが・・・
騙す人以外に多いと思います。
悪気はなく、結果的に騙したようになってしまっても、先の予想はついたはず、人は人を傷つけずに生きていけないのかもしれませんね。。

今はずいぶん落ち着いてるのかな?胸中は不安もあるだろうけど今の自分の精一杯
で生きていこう。


 こんばんわ。なんか、私もかなり欝気味なんですよ。

なんかね~、騙したりする人っているんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
