スポンサーサイト


破産のタイムテーブル25-リース会社A

GW=ごーるでんうぃーく ですね
ちまたでは、12連休なんてのもあるらしいですが、
私は4日間の休みでございました。
しかも、体調不良で3日間寝込んでいました。
日ごろの疲れですかね。GWは引きこもりになりました。

しかし、家にいると、寝たきりの父のウンコ取りばかりさせられるので、
うんざりです・・・・。
父は最近、腹筋が退化してしまって、自力でウンコができなくなっていて
「ウンコしたからみてくれ」と言われて見ると、お尻の穴にウンコがくっついた
ままになっています。
垂れ下がったお尻の皮膚を持ち上げながらそのウンコを取り除くのが
どんなに大変か?????303

清水由貴子さんが自殺したくなった気持ちが良くわかります。
毎日毎日、ウンコのことばかり考えている生活って・・・・・。
しかも、赤ちゃんみたいに2、3年したらオムツが取れるってこともなく
いつまでこんな生活が続くのか・・・果てしない砂漠って感じです・・・。36


前回からのつづきです

リース会社Aは東京に本社がある、建設機械のレンタルリースをしている
会社でした。
請求額は200万円ほどになっていましたが、支払いを延ばしていました。
2006年9月1日に突然、それまでの営業担当者が支店長を連れて
事務所にやってきました。12
たぶん私と同じくらいの年齢のその支店長は
「とにかく払え、何が何でも今日払え、どんな手段でもいいから払え」
と、まくし立てたと思えば、

「支払いが遅れると、こいつ(営業担当者)の査定に響くから、
それを俺は心配してるんですよ。
こいつ(営業担当者)にだって家庭もあるし、小さい子供もいるんですよ」
っと、泣き落としをかけてくる356

このままでは収集がつかないだろうと思い、
A師匠とBさんに相談しました。

 私「相手は今日、全額払えと言っています。手形でも何でもいいと・・・」
師匠「仕方ないですね。なるべく先付けで手形を振り出しなさい
    大丈夫ですよ。」っと言ってくれました。282

リース会社Aの支店長は本日(9月1日)付け3万円
10/31に10万円、11/30に20万円、12/29に50万円
1/31に100万円、2/28に25万円の手形を出すように言いました。

私は言われた通りに今月分は小切手で残りは手形を振り出しました。


そんなこんなで、さんざんモメタあげく
最終的にリース会社Aに支払った金額は
9月1日付けの小切手の分3万円だけでした。

お金がないので10/31に銀行に10万円はなく、
最初の不渡りを避けるため、銀行さんが
手形の支払期日延長をしては?と、
相手(A社の本店)と交渉してくれたおかげで、
最初だからと相手もそれに応じて、11/30に変更した手形を
出しなおしました。 1ヵ月伸ばした

最初はリース会社Aさんに申し訳ないという気持ちでいっぱいだった
のですが、

そのとき、ウチの事務所に手形を取りに来たリース会社Aの支店長は
苦虫をつぶしたような顔でやってきて、
「俺的には、別におたくの会社が不渡り出しても、
全然、良かったんだ359  っていうか、
不渡りになってもらったほうがさっぱりしてセイセイするけど、
上司の命令だから、今日は支払期日延長の手形をもらって
いくは!359

っとすて台詞をはいてさって行きました。

私はそのすて台詞を聞いても何も反論せず、黙って、手形を渡しましたが、
心の中では
『不渡り出したほうが良かった・・・と
そこまであんたに言われる筋合いはないし、会社人として
言っちゃいけないことだよ。あんたがそう言うなら、
今度はそうさせてもらうわ』
っと思い、
拳に目いっぱい力をこめました。 217 

11/30に手形は不渡りになりました。

銀行さんからは「不渡りでいいのか?」っと連絡が来ましたが、
リース会社Aからも、Aの支店長からも何の連絡もなく
それからお会いしていません。 当然ですね

ウチの会社が不渡りを出して、さぞかしさっぱりされたことでしょう。
292

つづく・・・・・

次回はE 開発さんに借金の形に土地を・・・です。


つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

 

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 頑張れっ!

いつもありがとう、まだむ
おとうさんは、今まで はくパンツだったんだけど、
今度から、オムツの機能をそなえたはくパンツ
に変えようかと考え中です。
でも、そんなオムツあったっけ?
リリーフの花王さん、アテントさん教えてください

あまりひどくなったら、まだむの言うように
プロの方にお願いします。

> 破産ストーリーに加え、介護ストレスもブログで発散しちゃってっ!

イヤー、でもね、ブログに愚痴書くとすっきりしますわ
お友達にもグロすぎて、父のウンコの話なんてできないですから・・・

木の葉ね

頑張れっ!

おとうさんの介護大変だ、、、。
赤ちゃんと病人では排泄物も違うしね、、、。
ストレスたまって当然だよね。
たまにプロの方にお願いするとかできるといいんだけど、、、。
これからも続けるわけだから、たまには木の葉ねも息抜きしてね。

破産ストーリーに加え、介護ストレスもブログで発散しちゃってっ!

頑張れっ!木の葉ねっ!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
