スポンサーサイト


破産のタイムテーブル20

つづきです。

○沢産業さんの常務さんはウチの事務所のソファーに座るなり、
挨拶もそこそこにいきなり怒鳴りました。
「支払いができねーってのはどういうことだー!」

年のころは60歳過ぎの割りと体格の大きなおっさんにいきなり
怒鳴られて私はビビリました。。
Y社会保険労務士が言っていた
「ヤクザは警察呼べば解決するけど、債権者はそうはいかないからね。」
が、現実になってしまった、、、っと私は思っていました。

が、とりあえず、謝ってみました。

常務「謝られたってしょうがねーんだ、
   俺んとこは集金になれば文句はないんだから」
私「それが、工事のお金がまだ入ってなくて・・・」

常務「え、そんなはずねーんじゃねーか、
    役所じゃ入金したっていってるぞ、おかしいじゃねーか?」
私「・・・」
そう、確かにもうお金は入金されていました。でも、もうない!!!
(BY社に騙し取られたのとその他もろもろで・・・)

○沢産業さんは工事の発注者である地方事務所に電話して、
工事のお金がウチに支払われているかどうか確認していたのでした。

常務「工事の金は入ってるってのに、俺の所に払わねーって、
    俺の所の営業もナメラレたもんだー」
っと言いながら、ウチに来るいつもニコニコしている営業さんの
ほうを見ました。

それから、延々1時間半ほど、常務さんの演説を聞き
「払え!」「もう少し待って!」のやり取りを何度かしたところ、
「専務を出せ!」という話しになり、
MK専務に電話した所、
「今日は東五郎山の話しで東京に来ているので行かれない」
と言うので、伝えると、

常務「また明日来るから、相談しておけー」
っとすて台詞を残し返っていきました。

そして、また、次の日・・・

つづく・・・

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

そうそう、まだこのときは東五郎山の試掘権がお金になるかもしれないと
関係者みんなが思っていた時期で、
バカ専務が自腹で東京までその試掘権の営業に行っていたり、
ただの試掘権なのにバカ高い税金を払っていたのは、今となっては
本当にバカだよな~、まだむの言うとおり五郎山で遭難してしまえバカ専務!!!
ついでに、N会長も遭難してしまえっと思ってしまいますわ

(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞

おと2さんへ

おと2さんも体を大事にしてくださいね。
これから、しばらく裁判所通いもあるかと思いますが・・・

でも、意外とすっきりしてきていませんか?
重たい荷物を降ろしたような感じで・・・

No title

ふぅ~(ため息)

このシーン、、、ドラマでしか見たことないわ、、、、
こんな大変な時に、、、会社辞めて『東五郎山』かよ、、、
馬鹿専務、、、君は山で遭難したまえっ!

No title

いやいや・・・自分とだぶってしまいますよ~。思い出します。

同じ思いをされたんですね!そりゃそうですよね!同じ業種でこの時代ですもんね。母親も病気で倒れるし・・・本当に似てますよね!

お体ご自愛下さい。またきま~す。

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
