スポンサーサイト


破産のタイムテーブル19

つづきです。

2006年7月末の支払い日は、大変でした。
MK専務がいろんな業者に
『俺、○○建設(ウチの会社)やめたから』っと言いまくったため、
業者から「おたくの専務は会社辞めたって聞いたけど、
仕事はやってるのか?支払いは?」
っと言う問いあわせの電話が
殺到しました。

私はその業者に対して「専務は辞めていないし、仕事もしている。
前の工事のお金がまだ入ってないので支払いはもうしばらく
まってください」
っと仕方なく嘘をいいました。
でも、そうでも言わないと、業者がいっせいに借金取りとなって
押し寄せてくることはわかっていました。

とにかく、それで支払日は過ぎましたが、
私はMK専務に超ムカついたので、電話で
「なんで、会社やめたとかって業者の人に言うんだ~、
あんたが辞めたって聞いたら、業者の人はウチが倒産
するんじゃないかと売掛金の心配して、みんなこっちに
電話してくるじゃないかー!!!」
といいました。

専務は「あー、ワリイワリイ、でも、会社辞めたのは本当だよ」
っと開き直るので、
「それはそうだけど、あんたが給料もらえないから、
辞めて失業手当もらうってことでOKしたんだから、
半分はあんたのために辞めることにしたんだし、
とにかく、『会社辞めた』って言いふらさないでくれよ!!!」
っというと
「ああ、わかったよ!」っという返事でした。
まったく、辞めてからもろくなことしない従兄弟でしす。(-"-)

2006年8月3日、壮絶な支払日を過ぎて、ホっとしていると、
前の記事に書いた、大手、建設資材の取引業者、
○沢産業さんの営業さんがひょっこり事務所にやってきました。
用事を聞くと、○沢産業の会議でウチの会社が危ないから、
どうしても売掛金を回収して来いと決定したので、集金に来ました。
っと言うのです。

私は、「そんなこと、急に来て言われてもウチも困るのし、
もう少しまってください。支払いできるようになったら
連絡しますから」と言うと、
苦笑いを浮かべながらすごすごと帰っていきました。

しかし、話はそれで終わらなかったのです。
次の日、、、
今度は、、、

○沢産業さんの営業さんと

常務さんがやってきたのでした。 (゚□゚;;)

・・・つづく

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己 破産 体験

ローンとかクレジットってかなり便利で、ついつい使っちゃいますよね^^;例えば、最近だと薄型テレビへの買い替えや大型家電を買うときな...

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

甥っ子って例の、まだむのことを「ガラガラ蛇」だとのたまった、勇気のある小学生ですか?
まったく、恐い物をしらないですね。

必殺仕置き人がいたら、今でもいいからお仕置きしてもらいたいですわ、
支払いがまだむ持ちなら、なお、うれしいわv-344

記事に関係ないんだけど、、

このテンプレの二人の子供が、、、
小さい頃の甥っ子(双子)に似ててホンワカしちゃったわっ!

さて、、馬鹿専務の「ワリイ ワリイ」発言にぶち切れたわっ!
ほーんと必殺仕置き人がいたら支払いはまだむが持つから殺ってくれっ!
って感じよっ!

取り立てる方も、、、必死だものね。
取引先が不渡りだした、、って評判だけで倒産する会社もあるし、、、
これからが、、、話題の本番ねっ!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
