スポンサーサイト


破産のタイムテーブル17-7月の月末をどうするか

つづきです。

「破産手続きの開始決定がされるまでは会社は生きている。
不渡りを出そうが、期限の利益を喪失しようが、
銀行取引停止になろうが・ ・ ・ である」っと言い残し
A師匠とBさんは帰っていきました。

破産の申請をしなくても会社がなくなることはよくあります。
その場合、社長が行方不明になったり、
ヤバイ人たち(ーーメ)が、その会社の財産を没収して
終わってたり、いろいろですけど、
ようするに幽霊というか亡霊になった。会社がね
って感じでしょうか?~~(m--)m

背後霊(#゚ロ゚)≪ウシロウシロ!! (-_(;゚ロ゚)ヒイィィ

って、絵文字で遊んでる場合じゃなかった。
明日から仕事で時間ないし、しかも、今は冬。。

破産しないでなくなる会社 → 亡霊になった。。
破産してなくなる会社    → ちゃんとお墓に葬った。。
                  †┏┛墓┗┓†(--。)アーメン

イメージですけどね。

その日から私は、準備に取り掛かるのでした。
普通に仕事もしながら、債権者のリストを作り始めていました。

そうこうしているウチに、7月の月末、
支払日が近くなってきてしまいました。

私は何もなければ良いがと思っていましたが、
何もないわけがないわけです・・・。

大手、建設資材の取引業者、○沢産業さんの
営業さんから電話が・・・
「あの~支払いのほうはどうなりますか?
おたくの専務さんに電話したら、『俺、会社辞めたから』って
いわれたんっスけど・・・」

..・ヾ(|||>Д<)シ ぎょぇぇぇ!!!


つづく・・・


つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

ほんと、今思い出してもムカツクわ。。
「俺は仕事辞めた」って業者に言いふらしてたんだよ。
そんなことしたら、どうなるかわかってやってたのか?
わかってなくても、その後、どうなるか、考えろよ~!!!
って感じ、
縁切って、正解!!!

「省略、、、BY社の乗っ取り、従兄弟であるMKの事業計画の失敗から経営に行きずまり破産することになった、、、省略」

前話16のここ、、、ストーリーっていうか実話よねぇ~。
今更だけど、きんぴら会長&あほ専務がいなけりゃって
思えてしょうがない。

だいたいさぁ~
「俺仕事辞めたから」ってクビになった人間が言うなら
わかるけど、自分からさっさと逃げた男の台詞じゃないわよねぇ~。

何度も言うけど、本と奴等と縁が切れて正解だよ。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
