スポンサーサイト


破産のタイムテーブル14-A師匠に相談する

今日で2008年も終わりですね。大晦日です。
実は昨日まで仕事していまして、今日は買い物に行ったり、
掃除したり、
お母さんが宝くじ63をどこかに置き忘れてしまったので、
それを探し出したりで大忙しでした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ

自己破産してから1年と3ヶ月たちました。
私の場合、すごく良い方向で、今のように不景気になる前に
すんなり自己破産できて、本当に良かった。っと、
先日、A師匠にお会いしたときにお話ししました。
A師匠を紹介してもらわずにいたら、
今頃、まだ、自己破産できずにズルズルしていたかもしれません。

A師匠を紹介していただいた経緯についてはこちらをご覧下さい

↑この記事を書いたのは2007年6月5日なのですが、
その1年前からA師匠に自己破産の相談をしていたわけです。

2006年当時の私は、上の記事で最初に相談した友人のDさんも
「就活」で書いたY労務士も私の見方になってくれる、
本当に良い人だと思って信じていました。
しかし、ここ2年ぐらいの間にそれは誤信だったと言うことが
判明しました。
やはり、騙されている時期というか、そうゆう時期には、
腐敗臭をかぎつけてやってくる虫がいるように、
そうゆう状況の人には、それなりの人がよって来るのですね。
いい勉強になりましたが、恐いです。
人間不信は加速しています。そのせいで結婚できないのかも?
それは置いといて・・・┐(-。-;)┌

M弁護士に「このままでは破産できない可能性がある」
言われた私は、ダメ元でA師匠にあいました。

暗く落ち込んでいた私にA師匠は
「破産なんて簡単だから大丈夫よ。
それより人生を楽しまないとだめよ。
破産だって仕方なくすることなんだし、
どうせなら楽しみながらやりましょう」っとおっしゃいました。

私は目からウロコが落ちるようでした。
私はまじめすぎたのでしょうか?そうかもしれない!
『自己破産を楽しむ!!!』そんなことできるのか?
はじめはピンと来ませんでした。

私はA師匠の指導で破産することを決意しました。p(・∩・)q

つづく・・・

82本年は私のブログにお越しいただき
 ありがとうございましたm(__)m
 よいお年をお迎えください。。

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おとっぴぃ さんへ

こちらこそありがとうございました。
そして、あけましておめでとうございます。
今年はおとさんにとって新しい始まりの年になりそうですね。
いままで心も体も蝕んでいた、借金という病気から開放される日は近いです。
がんばってください。
そして、これからはご自分と家族の将来を考えて生きましょう。。

ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
昨年しんどい時初めてブログと言うものを見ました。それが木の葉ねさんでした。コメントを初めて書いたのも木の葉ねさんでした。私のつたないブログへ最後にコメントをくれたのも木の葉ねさんでした。縁を感じます!はは
心機一転やってみます!
今年もよろしくお願いいたします!!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
