スポンサーサイト


破産のタイムテーブル12-M弁護士が言うには

うぅ・・・ムムム・・・
しばらくみていな間にテンプレートが壊れていたようです。
とりあえず、変えてみました。
しかも、今月3日しか書いてなくて、ごめんなさい。
冬支度に手間取ったり、急に寒くなったので体調崩したりと
ブログが気にはなっていても書けずじまいでした。

冬支度と言うのはいろいろありましたが、
特に、今年は通勤のため、スタットレスタイヤを買い換えねば、
通勤途中で滑って死ぬかもしれない!?っと言うのがありまして、
タイヤを新しくする・・・ならこの際、自動車も・・・。。

っということで、中古車を値切りに値切って39万円で購入しました。
トヨタのヴィッツです。もちろんスタットレス付き、税金、
廃車代、名義変更代、その他もろもろ全部込みの値段です。

そんな訳で、ブログの更新が今日になってしまったのです。
そしたら今度は、次の試験が迫ってきて「マズイ!!!勉強せねば!!!」
と焦っている次第です。ε=(‐ω‐;;)

で、つづきですが、
M弁護士が「こっ これは何?」っと言ったのは、
家の登記簿謄本を見たときです。
父の所有なのに私の仮登記が付いている、しかも
売買契約書の日付は3年前なのに、登記したのはついこの間、
「何でこんなことしたの?」っと聞かれて、私は
「N会長にそうしておけと指示されました。
裁判になったら俺が証人になってやるって」
M弁護士は『マジかよ!』ってかんじの顔でした。

さらに、M弁護士は三○○友銀行と東○三○U○J銀行の借入れの金の返済予定明細書を見て、「どうしてこんな風に都市銀行から6千万もかりたの???」っとびっくりして言いました。
私は、「東京に進出するための資金と、金の採掘のためです」っと
まったく正当な理由のように言いました。

M弁護士は「きっ金って・・・そんなに簡単に採掘できないでしょ!」
弁護士は少し怒り気味になってきていました。
簡単な自己破産で済むかと思っていた所が、変なやり方で
自己破産が難しくなっていました。
このままでは裁判所の印象は超悪い!最悪です。
自己破産をする前に、財産を取られないように工作したり、
隠したような印象になってしまっていたのでした。

つづく・・・

次回は試験終了後の更新でお願いいたします。m(__)m

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金完済しました

借金がたまる原因の多くは自分の収入以上のお金を使ってしまったことです。返済するためには自分の収入額よりも低い金額で生活プランを建てて、残ったお金を貯蓄と借金にまわすことです。私も友人にアドバイスを受けて、普段よりかなり質素な生活を送ることを意識して完済...

破産

GMもしも破産法11条摘要となったら…ああ恐ろしい!|蛙の目蛙の目で社会を見てみよう。bird\'s eye=鳥瞰というのもあるけどfrog\'s eye=蛙の目なの...

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~、、皆さん、ありがとうございます。。

暖かいご支援ありがとうございます。
ブログ、たびたび、中断していましてごめんなさい。

皆さんも風邪などひかれにように、
インフルも流行りそうなのでお気をつけて~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合格してからゆっくり書いてください

確かに弁護士さんの言うとおりかも知れません。
だけど、そこをなんとか・・・して欲しいものです。
次回の話 気長に待っています。

がんばれーーーっ!

木の葉ねブログのファンとして一言。
自己破産しても、今頑張ってる姿が魅力なわけよ。
だからさ、試験に見事合格する木の葉ねの姿は
ブログネタとして(←違っ)絶対必要よっ!(笑)

気にしないで、勉学に励むようにっ!
体調くずすなよーーっ!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
