スポンサーサイト


破産のタイムテーブル12-M弁護士に会う

つづきです。

私はY労務士に紹介されたM弁護士に電話して、
相談の予約をしました。
M弁護士は会社の決算書と借入れのわかる書類、
あと会社の登記簿謄本をもってくるようにといいました。

この、M弁護士は一番最初に相談した弁護士さんで、
最終的に私の会社の破産と自己破産を頼んだ、
アルコール中毒の弁護士さんとは違う人です。

私のブログの2007/6/5の記事にチラっと書いています。
    →2007/6/5の記事
他でも書いてるかな?

ってか、去年のブログで「去年の今ごろ絶望してた」っと
書いてあるのが、『もう2年前のことなのか』と年月を感じる
というかなんと言うか・・・あんなに絶望してたのに
今は立ち直った!生きてて良かった!
などと思ってしまいます。。。

で、M弁護士との約束の日、その事務所に行くと
弁護士事務所とは思えない違和感を覚えました。

待っているときに気が付いたのですが、
そこは元喫茶店だったと思われ、机や椅子、観葉植物
に至るまで、喫茶店そのままだったのでした。

まーそれはいいんですけど・・・

待っていると、秘書らしき女性が
「1時間1万500円になります。」っといいに来ました。
私が、「はぁ?!」っと言う顔をしていると、
「先によろしいでしょうか?」っと言ってきたので、
『えッ!先払いなの?』と思いつつ仕方なく払いました。
なけなしのお金でした。

しばらくすると、ブースで軽く仕切られたところに通され、
弁護士がやってきました。
とりあえず、 挨拶 m(__)m
ども

M弁護士「○○建設さんですか・・・
      あれ、あなたどっかで会わなかった?」
私「はぁ?」
M弁護士「あー、わかった。ヤクザの恐喝未遂事件のときの、
      あの時、原告側だった人でしょ!!!」

私「ああぁ、そっ そうです。A´ε`;)゚・゚」

M弁護士「あーやっぱり、俺あのとき被告側の弁護してて、
      『あなた、本当に脅されたの?』
      っとか質問したんだよ。ハッハーそうそう・・・

田舎は狭い!最近は弁護士の数も増えてきたが3年前は
どの事件も同じような顔ぶれの弁護士ばかりだったようです。

ヤクザの恐喝未遂事件→詳しくはこちらから

しかし、あのときの「人間じゃねーこの弁護士たち」っと
思った弁護士に、今度は破産の相談をするなんて、
因果な世の中だよーっと思うのと同時に、
『やな予感、んー、なんとなくこの弁護士には頼みたくない』
っと私の直感は感じていました。

M弁護士「それで、今日は破産の件で?
      ふーん、今回はN会長は助けてくれないって?」

ヤツにやられて、こんな弁護士事務所まで来てるんじゃないか!
恐喝未遂事件のときだって、N会長に助けてもらった
覚えは無い!!!、この弁護士は私のことをN会長の仲間
っと思っているのか?
やっぱりこの弁護士嫌いかも! 
(ノ`・ロ)ノ<嫌嫌嫌!

私「・・・。」

とか何とか言いつつ、破産事件と言う弁護士にはおいしい話し
が来たことで、ウキウキ顔だったM弁護士だったが、
私が出した書類を見ていて急に顔色が変わった。

M弁護士「こっ これは何?」

つづく・・・

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

ブログお休みしている間に、株とか円高とか大変なことになっていましたが、
私的には、まったく影響ありませんでした。
こんなときぐらいかな、
資産がなくて良かったっと思うのは・・・ハハ┐(-。-;)┌

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破産

自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジットカード番号求められ大変....自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジッ...

コメントの投稿

非公開コメント

コメ返しが・・・

コメントしっかり返せなくてごめんなさい。
とりあえず、ブログお持ちの方のところはポチっとしときます。
また、よろしくお願いいたします。m(__)m

私も気になる

先が気になります。先日はコメント有難うございました。私は精神・体・会社全て限界の手前かな?またメール送ります

はじめまして

木の葉ねさん、はじめまして。
うちにも借金がありまして、一時期精神的にひどい状態で今は完全立ち直っているのですが、上には上がいらっしゃることを知り驚かされました。
1億円からすれば4千万なんて「へ」ですね!
応援しています!

気になりますね。
この終わり方。
債務の金額が大きすぎて、弁護士が驚くのでは、?

ふふふ~ん♪るるるる~♪(更新は期待せず鼻歌交じりでぽちっ!だけしに入室した女) ん?12?ん?

おおおおおおーーーーっ!
ウェルカムバックっ!
&祝合格っ!v-315

ああ、、、まったかいがあったわっ!
って、、、うううう、、、この終わり方、、、
次の展開が気になって眠れないじゃないのーーっ!いったい?木の葉ねはどんな書類を提出したんだぁーーーーーっ!?



プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
