スポンサーサイト


破産のタイムテーブル9-社会保険労務士に

ブログの更新が長いことご無沙汰してしまってごめんなさい。
m(__)m
実は、トイレが水漏れするようになってしまい、
新しいのに買い換えることになったり、
親の自動車も買い替えることに(中古です)なったりで、
交渉その他もろもろありまして、更新が滞っておりました。

で、その辺のことや、後期高齢者医療制度のことなんかも
書きたいのですが、時間がないので本文つづきを進めます。

つづき・・・

従業員を解雇することになったので、
そのとき社会保険関係の業務を委託していた社会保険労務士
のYさんに連絡をしました。

ウチの会社はそのY労務士への報酬も払えなくて、
3ヶ月ぐらい滞納していましたが、
Y労務士は報酬のことには一切触れず、
私が「従業員を解雇することになり、手続きはどうしたらよいですか」
というと、

「従業員を解雇するってどういうことですか?」
っとすごく心配そうに言いました。

私が「お給料が払えなくなってしまったので、とりあえず、
解雇という形にするのです」というと、

「そうですか。書類をお持ちしながら明日にでも訪問させてください」
とY労務士が言うので、私はその訪問を承諾しました。

その労務士についてはまた後日ということで、
つづく・・・

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

うん、今の出費は健康的だよね。
がんばって、お金貯めて、自分の自動車も何とかせねば、いつ壊れてもおかしくない状態かも?

ものいり、、だわね、、、トイレこそほっとくわけにはいかないし、、、病床のお父上の為に車は必需だろうし、、、でもさぁーーっ!続きの文章を読めばっ!今の出費は健康的と言えるざんすっ!よっ!稼ぎ頭っ!がんばれよーーっ!

おとっぴぃ さんへ

カス男さよならv-422コメ削除しときました。

私でわかることでしたら相談でも、愚痴でもどうぞ!
ただ、お返事が遅くなってしまうことがあるので、その辺りはごめんなさい。
手持ちのカードは多いほうがいいと思うので、いろいろな方法を検討されるのがよいと思います。

おとっぴぃさんのブログ拝見したところですと、まだまだ行けそうですよね。新しい工事も始まっているようですし、
あとは、メインバンクのみのようですが・・・
厳しい状況は同じですね。

カス男

同時にあちこちにこんなふざけたコメントを
書いているのだろうけれど。このブログには
やめてください!
と言ったところでダメなんですよね!防げないんですよね!
腹が立ちます!
私のブログに来なさい!と言いたいのですが
人気がないので・・・
でも、腹が立つ!!!!

私も、勝負の時期です、今度相談にのって
いただきたく思います。宜しくお願いいたします。v-42
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
