スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産管財人

先日の裁判所でのやり取りの後

破産管財人の弁護士さんが事務所の備品(ソファや机いす)を見にきました。16

事務所は現在、自宅の敷地内にありまして、
管財人「あ~、こりゃ売れないね!」と窓から見た5秒後でした(爆早!)
それもそのはず、築30年ぐらいの木造プレハブの事務所で、広さは6畳ほど、備品って言っても、やっぱり30年前ぐらいのビニール製の応接セットに事務用の机とイスが3セット、あと書類棚2個と壊れたコピー機しかない。。コピーとFAXの複合機はリース物件だったので、すでに引き上げ済み。

事務所と倉庫は未登記なのに、なぜか固定資産税はしっかり計算されて課税される、売れないどころか壊す費用の方がお金がかかります。
こんな物に1万円近い課税をするのはどう考えても税金取りすぎじゃないですか?388

「あとは、自動車だね」自動車は会社名義になっていたのですが、
これも平成4年車で10万キロ乗ってるし、

管財人「この車、社会保険事務所で差し押さえになってるんだね」
そーなんです。こんなポンコツに差し押さえしてくって、社会保険事務所ってどんだけー405って感じですよ。しかも会社の銀行口座も差し押さえられて、なけなしの8千円すでに取られてるし、393

管財人「車に差し押さえの紙は?キーは持ってかれたの?」
私「いいえ、思いっきり乗ってますけど!」
管財人「まー、これも売れないし、安い金額でお母さんにでも買い取ってもらうようにしましょう。」それは良かったです。車ないと田舎では暮らせませんからね。。410

ってことで、約30分で終了。「じゃ、また裁判所と弁護士さんと相談してみて、ご連絡します。」
弁護士って職業がら強面な方が多い中、すごく丁寧な方でした。

つづき?その前にブログランキングポチっとお願いします。
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  ブログランキング

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破産 倒産の最新ニュース

倒産ニュース局より最新倒産情報をお届けします!従兄弟MK専務について3MKについてつづき・・・. MK専務が話があるからとウチにきました。父が退院して、だいぶ落ち着いた頃でした。 MK専務「話ってのは、実は、オ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。