スポンサーサイト


Nの逆襲135-会長からお金を借りる

つづき・・・

一難さってまた一難、さらに一難、さらにさらに・・・
って感じで、
今度は、MKが工事のために頼んでいた、
外注のE興業に
23万円の人件費が払えなくなりました。
(E興業さんこれからも出てきますので、覚えておいてください)

MKが言うに「E興業はかなり怒っている様子だ」と
しかし、ウチにはお金は無い!

私はサラ金から目いっぱい借りてましたし、
MKは前にも書いたとおり、ブラックになってって借りれません。

MKはN会長に相談しました。
N会長もMKも、E興業がウチが人件費を払ってくれないことを
労働基準監督所に通告するのを恐れていました。
労働基準監督所の調べで、一連の銀行からの融資詐欺ッぽいこと
まで調べられるのを恐れていたからです。

で、N会長がお金を貸してくれることになりました。

「じゃーついて来い」っとN会長が言うので、MKとついていくと、
到着したのはコンビニ。。

おもむろにコンビニのATMからお金を引き出しました。
つまり、会長もサラ金から借りていたのです。

私は会長は銀行預金から出してきて、貸してくれるのかと想像して
いたので、「結局、N会長もお金を持っていないのか?」
っと思いました。

会長は「やごうりの工事金が入ったら、すぐ返せよ!
利息もちゃんとよこせ!」っと恩着せがましく言いました。

私はN会長がウチの会社にお金を貸すのは当然だと思っていました。
今まで、ウチの会社からサンザンお金を巻き上げてきたのです
し、そのほとんどは私が工面したお金でしたから。。。

2006年5月31日にやごうり工事の最終の工事金が入り、
Nに23万円を返しました。
それはイイとして、

また、問題が起こりました。
やごうりの工事自体はまだ終わっていなかったのです。
提出書類も終わっていなかっため、検査もできていなかった。
まったく、MKは何をやっていたのか?・・・┐(-。-;)┌

私がそれを知ったのは6月に入ってからでした。

・・・つづく

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

MKのヤツ、工事をテキトウにやってたらしい、、
おかげでこっちは役所に平謝りでしたよ。
これから書くんだけどね・・・

きんぴらが、、、

「もう倒産だから適当にやっとけ」ってMKにいったんだな、、きっと(ムカッ)
こいつらさえいなければ、、、エコエコアザラク、、、

試練かもしれませんが、次の一歩が大事です

貴重な体験記をありがとうございます。私も自己破産を真剣に考えた一人なんですよ。ただ、私は藤田徳子さんの体験記を知って勇気をもらいました。今、がんばることができているのも、それを知ってからです。人それぞれですが、一人でも多くの苦しんでいる方に、救いのメッセージを届けてあげたい・・・心からそう願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧の非公開さんへ

非公開さん、訪問ありがとうございます。m(__)m
しかしです。あなたの行為には正直びっくりしました。もう絶対しないで下さいね。娘さんのためにも、イエ、自分のために!!!
会社なんてほっておいてもいいんです。
お金はしばらく払わなくたって大丈夫です。
この際銀行に返済するのをやめて、不渡りだしても、銀行の取引が停止になるのと、取引先が怒るだけです。
誰も、命までは取りませんよ。闇金だって多分取らないと思います。

arara さんへ

araraさんの言うとおりみたいなんですよ。
MKのヤツ現場ほおりだして、他の仕事や、自分のアニキの仕事を手伝って、アルバイトしてたみたいなんですよー。
それで、ウチからは毎月、固定の給料もって行ってたんです。
アイツ、今度あったらただじゃおかねぇ~!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MK工事ほっぽといて内職でもしてたんじゃない?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
