スポンサーサイト


Nの逆襲134-破産しそう、でも決算を

2006年5月、「Nの逆襲133」のBY社の事務所で

のつづき・・・

私は怒りをこらえながらN会長に質問しました。

私「今年ももう5月なんですけど、どうせもう会社は続けてい
  けないから、決算はしなくていいですよね」

N会長「決算ぐらいすればいいじゃないか」

私「去年の決算をやってもらったお金を、まだ税理士さんに払って
  
いないので、やってくれないんじゃないですか?」

N会長「大丈夫だ、東五郎山の会社だって、おまえのところと同じ
    税理士に毎年決算やってもらっているけど、一度も金なんか
    払ってないみたいだぞ、一回ぐらい払ってなくても大丈夫
    
だから、遠慮しないで決算をやってもらえ。
    五郎山の権利が売れたら、税理士に払えばいいじゃないか」

っと、N会長はまだ、東五郎山の試掘権を高値で売ることを
あきらめていないようでした。

私は会長がまだ、試掘権をあきらめていないことを知って、
また、少し希望を持ちました。
東五郎山の権利が売れれば、会社の借金は全部返せるのでは
ないか、まだ、会社を続けていけるのではないか・・・っと
かすかな希望ですが・・・

そのことがあり、私は決算をすることにしました。
次の日、私は、去年と同じ税理士に決算をしてくれるよう
に連絡し、頼みました。
以外にも、税理士は「去年の分の決算報酬は払ってくださいね」
と、一言いっただけで、決算をしてくれることを承諾してくれました。

結局、自己破産したのでこの税理士への支払いはできなかったのですが、
決算をして、決算書を作っていたことは、
後の会社の破産に役立ちました。

これから会社の倒産をお考えの方、参考にして下さい。
会社の破産には決算書が要ります。
どうしても今年のじゃなくてもいいですけど、
決算書は大事にとっておきましょう。

・・・つづく

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

追記
秋葉原の事件で犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

 

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

「投げ銭システム」

「ホームページは大道芸。こいつが生きてけた方が世の中楽しいと思ったら帽子にお金を放り込む、拍手する。通りすがりのネットワークだ。投げ銭システムは、わたしたちがいいと思ったHPや活動やテキストに、インターネットを通じてその場で投げ銭のようにお金を送るシステム・・」(松本氏の「投げ銭システム」宣言文より引用)
http://www.nagesen.gr.jp/
というのがあるようです。もっとも、実態はネット銀行か郵便振込みなんですが...
あっ、これだと実名がばれちゃいますね。

人間失格…さんへ

今週は2回しか書けませんでした。
今、ちょっと破産の相談にのってる人もいまして、大変なときなので・・・

クリック募金ってのがあるんですか?
年間90万円になればいいほうじゃないですか?

いよいよ...

お話は、佳興へ。
これからは、一話100-のクリック募金なるものを試みられては?(どうすればいいのか判りませんが)
一日250名の訪問者が観えるわけですから。
でも、訪問してくださる皆様が募金してくださっても一日25,000-で、年間912,5000-...
毎日ブログを書いて、訪問者全員が毎日クリックしても10年以上かかりますね...
一億円...こう考えるとすごい金額ですね(T_T)
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
