スポンサーサイト


Nの逆襲131-ネコババされたかも

6月に入ってから、いろんな物の値段が上がって、
家計は大変ですね。
その中でもウチでは、ガゾリン代が一番きついです。

つづき・・・

次の日、MKに言われたとおり、BY社の事務所に行きました。

最初に、N会長にどうして重機を売るかについて
「会社はもう終わりだ、やっていけない、
あの重機じゃ、古くて公共事業じゃ使えないし、
人件費はどんなことがあっても払わないとダメだ」
っととくとくと話されました。

特に人件費は、従業員への給料を払わずに放置して、
もし、労働者が労働基準監督所に訴えたとき、
かなりなところまで調べられて、大変なことになるようなので
(ウチの場合、融資詐欺っぽいことまで暴露されると何かと
面倒なので)

人件費はちゃんと払っておけと言われました。

で、N会長に「重機は売っていいな?いいな?」っと
何度も言われ、仕方なく「いいです」と私が答えると

おもむろに封筒を取り出しました。
その中には、重機を2台売ったお金が100万円入っていました。
が、その他に、見積書や明細書などは入っていませんでした。

怪しい、私が売っていいと承諾する前に売ってしまったことは確かで、
しかも、本当に売却代金が100万円だったかわかる資料が何も無い、
もしかすると、150万円で売れたのに、
私には100万円しか渡さず、
50万円はネコババしているかも・・・っと私は思いました。

N会長はすぐに私に領収書を書けと要求しました。
私は納得いきませんでしたが、
他に、お給料を払える得策は無いような気がして、
仕方なく領収書を書きました。無念でした。(ー`´ー)

ウチの会社の状況は、
確実に倒産の方向に向かって進んでいました。

・・・つづく

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

<近況>
久々、8時間労働をしたので、疲れました。
まだ、職場で緊張しているし、寝不足でぐったりです。
働くって大変っと実感した、プチ引きこもりの木の葉ねです。

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

そー、100万円って不自然な金額だよね。
まだむの言うように
絶対、ネコババしてるし、買った方にも損させてるはず。
ほんと、ムカツク!!!

arara さんへ

お疲れ様です。
ほんと、働けるだけありがたいです。
以前、勤めていたときとは、違う心境で働いています。
これも、自己破産という経験から勉強できたことでしょうね。

araraさんはお体の調子はどうですか?
ウチの父とは違い、お若いので、リハビリの成果が期待できるのではないですか?

人間失格…さん

いやー、お返事が遅くなって、ごめんなさい。
人間失格さんはキリスト教のかたですか?
アーメン(-o-)†

ネコババ確実

だいたい、、何?そのきっかりした金額?
ありえなくない?人間売り手は少しでも高く、買い手は安くって交渉するわけで、こんなきれいな金額になるのが不自然だよね。っていうか、きんぴら会長はそんながんばって交渉する人間じゃないよね、例の「俺が安く話しつけてやるからよ、、、」って買った人にも強引に売りつけたのかもよ。

やっぱりやってそうですよね。N会長。

御疲れ様でした。
でも働けるだけでもまだいいほうですよ。

木の葉ねさん…

可哀想過ぎます(T_T)
『主よ、主よ!汝は無能者なりか?』
と、天に問いかけたくなります。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
