スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲130-道具を売るって・・・

つづき・・・2006年5月のお話しです。

時の経つのは早いもので、
またまた、5月のお給料日が近づいてきてしまいました。

今回はヤバイ、どうしようもない。とりあえずMK専務に相談して
みる。

っと、「重機を売ることにしたから!!」っとあっさり言われました。

「重機を売るって、どっちを?Σ(゚Д゚;o)」
当時ウチには大きなバックホーとミニのバックホーの2台がありました。

MK「両方だよ」

私「両方って、仕事できなくなっちゃうじゃないよ」

MK「今の現場ではレンタルしてるのを使ってるし、
   どうせあんな古い重機じゃ、排ガス規制の問題があって
   公共工事じゃ使えないから売って給料払うことにしたから」

私「えッでも・・・」

MK「明日、BY社の事務所に行って、
   そこでN会長に金をもらうことになってるから。俺も行くから

「明日お金」って、ずいぶん話しが早くないか? (ー`´ー)うーん
その前に、重機売るって、その重機、MKの物じゃないだろ?

普通は、、名ばかりの社長でも、
一応社長に話しをしてから売るのがスジってもんじゃないのか?
社長にことわりもなく、勝手に道具を売ってくる専務って
何様のつもり???

道具とは物を作る者にとっては、とても大切なもの
のはず、その道具を勝手に売るなんて・・・・(`A´)

っと私は思いましたが、
この、切羽詰った状況で、思考能力が停止していて、
闘争心もなえ、MKの言いなりになるしかありませんでした。

・・・つづく

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

ひろみさんへ

こちらこそはじめまして、
訪問&応援ありがとうございます。m(__)m

人間失格…さん

私もPCを持っていますが、自己破産しても取られませんでしたよ。まー価値は限り無く0に近い物ですが・・・
MKは自分のものと人の物の区別がつかないのでしょうね。そーゆー人たまにいますよね。。

はじめまして!・・・・。がんばってください!
http://zyrank.net/index.html

道具を売るって…

私が個人再生を決意したのも、二束三文の価値しかないPCでも、
「本業のためにも、自宅に個人用PCを持っていたい」
という理由だったのに…
社長の許可なく機材を処分するなんて、ほんと、許せませんね!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。