スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲119-資金繰表

つづき・・・

資金繰計画表って、半年先までにどんな仕事があって、
入金がいくらあって、支払いがどれくらいあるから、
毎月、いくらづつお金が余りますよってことを、
表にする訳ですよね。
でも、この不景気に、先の入金予定なんて立ちませんから。。

去年の仕事量をもとに予定を立ててみましたが、
完全にマイナスで赤字
つまり、去年から赤字だったってことじゃないですか?

ってことを再確認する作業でした。

いや、それじゃマズイ、リスケの資料ですから、
ちょっとはお金が余って、返済できるようにしないと、

一応、毎月、すべての金融機関に合計で15万円ぐらい払うように
金額を入れてみて、そこから逆算して入金と出金を調節してみました。
東京○菱U○J銀行への毎月の返済額は6万円です。

それでも、毎月3万円ぐらいづつマイナス金額は増えていく資金繰表ですが、
とりあえず、これで、出してみるか!っとFAXをしてみました。

すると、その日の内に担当者から電話がありました。

銀行「この資金繰表からすると、毎月6万円づつ返済できるってことですか?」

私「一応、そうですが・・・」

銀行「わかりました。じゃこれで検討して連絡します。」

『えっっ、6万円づつの返済でいいの?
リスケ前の10分の1の金額だけど?
 だったら、もっと少なくして、3万円づつとかにしとけば良かったかも』
と私は思いました。

銀行「あ、それから、リスケすると、金利は5.5%になりますから」

私「ハァ、ハ、ハイ・・・、・・・」
 普通預金の金利が0.001%の時代に5.5%の金利って、
サラ金よりちょっと安いだけじゃないの???っと思った木の葉ねでした。

しかし、それだけじゃなかった。

・・・つづく

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。