fc2ブログ

Nの逆襲118-一難さってまた一難

つづき・・・

「ヤ○ザなんかからお金借りてきて、何やってんだ!
 すぐ返してきなさい!!!」

っと、普通なら言いたいところですが、
当時はお金に困っていましたから、背に腹はかえられないし、
ある意味、MKが命がけで借りてきたお金なので、
遠慮なく(?)使わせてもらいことにして、何とか、従業員の分だけ
お給料を払いました。

まー、「ヤ○ザから借りた」とは言っても10日後ぐらいに
例の『工事代金の受領委任』のお金がS商事 経由でウチに
入ることになっていたので、慌てることもなかったのですけど・・・


っと、まあ、お給料の件が一段落ついたと思ったら、
今度は、東京○菱U○J銀行のビジネスローン部から電話が
かかってきました。

用件は当然、スケジュール変更のこと。
「リスケに応じてやるから、資金繰計画表を造って今週中に
FAXしなさい」
っと思いっきり上から押し付けるように
言われました。
この状況になると、銀行様もサラ金と何ら変わりは無く、
ここぞとばかりのオドシ文句
で、(;-_-)

「これをやらなければ、お宅の会社は終わりだ!
どんなことになるかわからないぞー!!」
的なことも言われました。

それを聞いた無知だった私は、どんなことになるのかわからず、
ただ、不安におびえて(゚◇゚oi)汗タラリ

銀行様の言うとおりに資金繰計画表と格闘することになりました。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング


308<祝>ブログ開設一周年424424424パチパチ(自我自賛!!!)

すっかり忘れていましたが、昨年の5月18日から
このブログを書き始めまして、早くも1年が経過してしまいました。

その間、自己破産、会社の破産の手続き等等いろいろ
ありましたが、何とか書きつづけてこられました。

これまで続けられたのも、読者の皆さんの応援のおかげです。
この場をお借りしまして、感謝いたします。

ありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします。m(__)m

木の葉ね

スポンサーサイト



テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

人間失格…さんへ

上手いこといいますね。
ヤー公の方が、さすがに怖いですよ
結局同じですけどね。

金貸しは…

ヤー公もギン公も取立ては変わんないみたいですね…
取り立てられる身にとっては…
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター