スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲117-ヤ○ザから借りた訳

・・・つづき・・・

MKがサラ金から借入れできない事情とは?

それは、そのころから5年前ぐらいの話なのですが、
MKは1件のサラ金から50万円借りて、
まだ、金利が高かったときのことですから、返しても返しても元金が
減らず、それがイヤになって返さなくなっていました。

そーなると、サラ金さんも「返せ!カエセ!」と目の色変えて
追っかけまくったのですが、
一向に返さない。

サラ金さんは、手段を変えて、当時のウチの社長(私の父)に
「MKさんはお金を返さないんだけど、何とかしてくれませんか?」
と言いました。

ウチの社長はN会長にそのことを相談したところ、
N会長流に「示談」で解決したのです。
が、そのやり方が、
サラ金から借りた50万円の内、MKに20万円を一括で払わせるから
後の30万円はサラ金側が負けろと言うものでした。
たぶん、N会長のことだから、無理やりサラ金に負けさせたのだと思われます。

そのことで、MKはたった50万円払えなかっただけで、
よく言うブラックリスト(信用保証機関に登録された)に乗ってしまったのです。

これだけでも、MKはなんと器の小さいヤツか?と思うのですが、
一括で払うことになった20万円ももっていないというので、
ウチの会社から貸し付けて、
給料から毎月天引きすることになったのです。

まーそんなわけで、サラ金から借入れできなくなったMK専務は、
N会長にも返済を断られ、仕方なく
知り合いのヤ○ザさん(ーーメ) 
から80万円を給料の分として借りてきました。

借りてきた経緯はわからないのですが、
後で、十一ぐらいの金利を要求されたようでした。

なぜ、MKにヤ○ザの知り合いがいるのか?
やっぱり蛇の道はヘビ ~>゚)~~~


ってことでしょうか?

・・・つづく

つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

 

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ2

尋常じゃなく鍛えてらっしゃるまだむに取り付く風邪ですから、
てっきり悪霊レベルかと思いました。(人^ω^*)

人間失格…さんへ

Reが遅くなりました。
イエイエ、人間失格さんが、ホントに失格なのか私にはわかりません。。

が、反省があるだけ、人間成長しますよね。
自己嫌悪とか、なるだけ立派です。
私の周りの腐れヤローたちはそんな精神状態は無いですから!

私は人間失格…を名乗ってますが

う~ん、木の葉ねさんが相手している人たちは、
生命体失格と思う今日この頃です。
木の葉ねさん、がんばってくださいね!
月並みなボキャブラリしかない自分に自己嫌悪…

はっ!

あたしの風邪の原因は、、、、悪霊なのか、、、、ぶるぶるv-404ぶるぶる。
って、、、、、ゞ( ̄∇ ̄;)オイっ!

まだむ

そーそー、無神経の無責任なのー、ほっとけば何とかなると思ってる大馬鹿者で、それでいつも、人からうとまれ、いやがられ、憎まれる存在になっちゃうんですよ。
ちゃんと、責任取るとこ取れば、男としての株も上がるのに、ここってときに逃げるから「あいつはダメなヤツ!」ってレッテル貼られるんだよ。
そーゆー、責任のがれするヤツが、最近私の周りに多くて、一々、「こいつは大丈夫か?」って確認してから付き合い方を考えるようになりましたわ。

あ、まだむも風邪なの?お互い早くよくなろうね。
                日本から祈ってるよ  ((((〃 ̄O ̄)†~~~ 悪霊退散!!!

またしても、、、

裏には会長、、、MKってほーんと一人じゃなんにも出来ないのね、、ってことより、サラ金のしつこい取立てにも動じないその神経ってのに驚いちゃうんだけど!あっ!無神経だから無責任なんだっ!そーだ!そーだ!(納得)
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。