スポンサーサイト


ねんきん特別便キ━(゚Д゚;)タ━!!!゙

ついに来ました。

厚生労働大臣 舛添要一さまからのお手紙
そう 「ねんきん特別便」 です。

DVC枡添え
ウチのお父さん宛てに来ました。

これが来るってことは、年金の記録にミスがあるかもしれない
ってことで、慎重に記録を検証しなければなりません。

しかし、どうやって?
昭和36年の納付書なんて絶対取ってないし、
会社の帳簿でさえ、5年たったら処分していいことになってるから
当然処分しちゃってるし・・・

あとは親父の記憶だけか?たよりなぃ~!

一応、親父に年金の加入状況について説明してみました。

私「何年~何年まで厚生年金で、平成何年から社会保険に
  
入って、これこれこうなんだけど、
       お父さん  これであってる?」

父「わからなねー

_| ̄|○ ガクッ

調べようがないので、あってることにしよう(;一_一)

ってか、年金の入っていた期間を確認しろと言われても、
親父のように、病気などで記憶さえあいまいになってしまっていたら、確認のしようがないです。
昔の納付書なんか残してないし、

もー、、お上にしっかり仕事してもらわないと困ります。
そのために高い税金払ってるんだから!\(*`∧´)/ ムッキー!!


ムッキー!っとした方
 つづきの前に ブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 年金
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

人間失格…さんへ2

がんばって下さい。応援しています。

アツ兵衛 さんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ほんと、しぼりあげて払ってる税金ですから、
大切に使ってもらいたいですよね。。ゝ( ̄々 ̄)

助言ありがとうございます。

木の葉ねさん、貴重な助言ありがとうございます。
7月に弁護士さんとスケジュール調整をして面会する予定ですので、
コルセット着用し、杖をついてヨロヨロと…
「せんせぇ~弁護士料、もう少し安くしていただけませんかぁ~?」と、泣き付いてみます。

おっしゃるとおり!

お久しぶりです。
本当にお役所さんには、
しっかり働いてもらわないと困りますね。
だって、あの人たちの給料は、
僕たちからしぼりあげた、
税金から出ているのですからね。

Meさんへ

Meさんのようにしっかりした後見人がいらっしゃるお宅は良いのですが、一人暮らしのお年よりとか、けっこう困ると思いました。

>そして、それとは、別に便箋で、社会保険庁の皆さんに、 ・・・

なるほど。。
それは良いことを聞きました。
私もやってみます。
まー、今、実際に社会保険庁等で働いている方たちは、一生懸命やっておられるのでしょうから、これから汚名を返上していただきたいです。

人間失格さんへ

そーですか。
100万円から60万円になるなんて弁護士がボッタ食ってるんじゃないですか?
私の経験から言って、弁護士料は値切ったほうがいいですよ。
ダメもとでも一度は値切ってみてください。「先生、私ヘルニアが悪化して治療費がかかるんで、もう少し負けてくれませんか。。助けてください!」っと泣きをいれてみたほうがいいですよ。
弁護士の心情に訴える(うったえる)ように俳優(女優)になったつもりで、やってみてはいかがですか?
債務整理を頼むときって、こっちに負い目があるので、意外と値切らない人が多いんですよ。

私も腰痛はまだ治っていません。1年ぐらいかかるかなっと見込んでいます。(T_T)
人間失格さんも先が長そうですね。悪化させないように気をつけてください。

まだむへ

ほんとに 税金泥棒!と言ってやりたいです。
これから先、年金の問題はもっと深刻になりますよね。
私はお金が無いのと、不安のためここ2年ぐらい年金を止めてもらってます。
そろそろ払いたいと思ってるんですけどね・・・

うちにも 母宛に年金 特別便がきました。
昭和36年から国民年金がはじめるので、
それ以前の記載がありませんでしたが、
母が勤めていた記憶のは、全部書いておきました。

そして、それとは、別に便箋で、
社会保険庁の皆さんに、
あなた1人の肩に 僕達1億人分の年金が
かかっています。

どうか 今までの不祥事を嘆いて、職務を投げ出さず、最後まで やりとおして下さい。
と 便箋を書きました。

弁護士2

ありゃりゃ、60万ほどになっちゃうという電話が只今ありました。

病院と弁護士…

木の葉ねさん、お久しぶりです。
GWが終わっても腰痛が増すばかりなので、
本日は会社を早引きして、別の病院(整形外科専門病院)へ、転院しました。
レントゲンの結果、4番目と5番目の腰骨が
前後にずれていて、神経を圧迫し坐骨神経痛の症状が出ているとのこと。
で、『次は、MRIで見てみましょう』って、また出費が…
で、帰宅してみたら弁護士事務所からの着信あり…
なんだろう?泣きっ面に蜂??と電話をかけなおしてみると『任意整理の試算をした結果、過払いと支払額の相殺および弁護士費用を差し引いて、100万ほどの返金が出るとのこと。
『人生、楽ありゃ苦もあるさ。涙の後には虹も出る。』を、実感した人間失格…でした。
(もう、無計画な出費はしないぞっと)
木の葉ねさんの腰痛の具合は、いかがでしょうか?
木の葉ねさんにも、早く虹が出ることを、心よりお祈りいたします。
また、ときどきカキコさせていただきますね。

協力という名の、、、

タダ働きだよね、、、この作業ってさ。役所がきっちり仕事してりゃ、、、ありえなかった話しだし、それを今更、、思い出して教えて!なんて、、、問題が起こった期間の職員からお給料頂きたいくらいだわよね。おとうさんの、、「わからねー」って言葉、日本全国で発せられてると思うよ。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
