スポンサーサイト


Nの逆襲109-こってりしぼられる

つづき

電話は東京○菱U○J銀行のブジネスローンの統括部署からでした。

三○○友銀行に返済不能を伝えたときは意外とあっさりしていたので、今回もあっさり行くかと思っていましたが、こっちはそんなに甘くありませんでした。

「○○さんどーゆーことですか?ちゃんと返済してもらわないと困りますよ。お宅はどんな経営してるんですか?期日に返済するって約束でしょ、どうして守れないんですか?」
口調がサラ金とほとんど同じです。
20代と思われる男性銀行員は私のことを人間のクズと言わんばかりの口調で、返済できないことをせめてきました。
しかし、その口調もナゼかものすごく事務的で、感情が感じられませんでした。
そーユー返済をせまるセリフって、馴れとかもあるのかもしれませんけど・・・

私は当然平謝りでしたが、スキをみて、スケジュール変更を申し込みました。

すると、銀行員の態度は少し変化し、
準備してリスケの書類を送るので指示に従うようにと言って電話を終えました。

前にも書いた通り、リスケしても返済していける見込みは無かったのですが、できるだけやってみようと思っていました。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

ありゃ!、まだむ おかえりなさい。
半月もこあらに国にご厄介になってたんですね。お勤めご苦労様でした。
さぞかし臭い飯 じゃなかった、おいしいご飯が食べられたことでしょう。。
久しぶりのシャバ じゃなかった、香港はどんな具合ですか?

また、よろしくおねがいします。

木の葉ね!ただいまあ~。いない間に随分話題が、、、佳境に、、、ブログ的には読み応えあるんだけど、、、これが木の葉ねの実体験だと思うと、なんとも複雑だわ。

人間失格さんへ

人間失格さんのお母様も身障者ですか?
お互い大変ですね。。 がんばりましょう。。
腰痛のほうは、私も激痛は無くなりましたが、まだ痛いので、 通院中です。
G.W中の回復は難しそうです。(-。-;)
気長に治療するしかなさそうです。

内職人さんへ

内職人さん 訪問とコメントありがとうございます。
そーですよね。。
初対面の電話でクズ扱いされると、怒りを感じる前にシラケました。
まあね、あちらもそれが仕事ですから・・・ね
ε=( ̄。 ̄;A

木の葉ねさんの腰痛は?

お久しぶりです。人間失格・・・です。
木の葉ねさんの腰痛は良くなりましたか?
私は母親の身障者認定のため、病院までの運転手をしていたため、激痛は消えたものの鈍痛が残ってます(T_T)
G.W中に痛みが治まればよいのですが…
お互い、体に気をつけて無理せず頑張りましょう。

はじめまして。

本当に、銀行やら信販会社(こちらは、しょうがない)の担当も、はじめだけですよね。
調子がいいのは、

まあ確かに返すものは返さなければいけないのですが、、、

ものには、言いかたったってものがあるのでは?と共感してしまいました。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
