スポンサーサイト


Nの逆襲103-返済ストップ

つづき
2006年1月23日に東京○菱U○J銀行に598,361円の
返済をして、国金に135,000円の返済をしたあと、
お金がなくなってしまいました。

仕事はやごうり工事をやっていましたが、前払い金を
すべて使ってしまっていたし、他に入札で、落札できた仕事は無く、
材料代などの支払いもすべて待ってもらうことにしました。

月末の三○○友銀行への120万円の返済は当然できません。
ついに、返済をストップせざるおえなくなったのです。∑(゚□゚;)ガーン

三○○友銀行からすれば、順調と思っていた会社が、
突然、返済をストップしたと言うように見えます。

私はとりあえず三○○友銀行の担当者、高橋さんに電話して
状況を説明してみることに・・・

私「え~、実はですね。今日(月末)返済日なのですが、
    
ちょっとお金が無くて、返済ができません。」

高橋「えっ( ̄O ̄;)本当ですか?
    先日、専務さんがいらしたときには仕事もけっこうあるし、
    会社は順調にいってるとおっしゃっていたのですが・・・」

追加融資してもらいたくて、MK専務もあること無いこと都合よく言ったのに違いない。。

私「いや~、そーですね。。仕事はあるんですが、
               完成がまだ先でして・・・・・・」

高橋「ん~、遅れても返済できませんか?
   例えば、1ヶ月後の返済日に今月の送れた分も一緒に
   返済するとか?3ヶ月後に工事金が入れば払えるとか?

はっきり言って、1ヶ月遅らせて返済できるような見通しは全然無かった。すでに、前払い金を使い込んでしまっているので、
工事の赤字は決定している。

私「ん~~~、そーですね。どーでしょう。。
  ちょっ~ 難しいかなぁ~どうかなぁ~???・・・って感じなんです。
  毎月の返済額が大きすぎて 難しくなってきてるんですよね~。」


~~~沈黙~~~

   
私「ですが、会社は続けていくつもりなので、それで、
  ちょっと都合のいい話しなのですが、
  できればスケジュール変更してらえないでしょうか?」

高橋「なるほど、月々の返済もこの金額では難しいと
                   おっしゃるわけですね。」

私「あ~まぁ~、ハイ

高橋「わかりました。私は、御社は問題ないと思っていましたので
   正直びっくりしました。
   それでは、今後のことはこちらで検討させてもらいます。」

私「リスケの方向でなんとかお願いします。」

高橋「ん~~、はい!
   もしも、返済ができるようになりましたら、ご連絡ください。
   ご連絡なく、口座に入金されても引き落としされませんから
   それだけお願いします。
   では、また何かありましたら、ご連絡お願いいたします。」

スケジュール変更したいと言う意思は伝わったのだろうか?

・・・つづく

つづきの前にブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング


 308 祝カウンター30000突破!!! 344\(◎o◎)/!

 突破したの気が付きませんでした。405
皆さんのおかげで、このたび、アクセスカウンター数30000
に突入いたしました。424424424

いつも応援していただきまして、ありがとうございます。
これからも、なにとぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ちなみに、これからが一番痛いところです。。
更新がんばります。

木の葉ね


スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

araraさんへ

おっしゃるとおり。。
それでも、返したい気持ちはあったんですよ。
債務者の言い訳に聞こえるかもしれませんが・・・(;-_-)

人間失格さんへ

ご心配と励ましをありがとうございます。
シップのおかげで、だいぶ痛みがなくなってきました。
確かに坐骨神経痛の可能性もあるかもしれません。33歳の厄年のときに、右仙骨を骨折してからその症状はありました。

人間失格さんも任意整理中でしたら毎月の返済があるでしょうし、大変ですね
痛みが少しでも良くなることを願っています。
(-_-)/~~~サー!サー!

コメントありがとうございます。
修羅場って来ましたねー

返済を待ってもらうのって、借りているこちらが悪いのがわかっているだけに始末にわるいですね。特に返せないのわかってて借りた場合。さて明日はどっちだ

いつもはらはらしながら読んでおります。

カウンター30000突破おめでとうございます。
また、木の葉ねさんの左足の痺れと痛みは、
坐骨神経痛の可能性もあると思われます。(経験者…)
事務作業は正しい姿勢をとり、1時間に1回ほど、軽い体操を行うことをお勧めします。
体が資本ですので、更新も大切ですが、ご自愛のほどを…
かく言う私も、任意整理中でありながら腰痛と左足の坐骨神経痛症状で、今月は7日も病欠してしまいました。
orz...
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
