スポンサーサイト


Nの逆襲100-最寄の地方銀行に

とうとう「Nの逆襲」100回目になってしまった。。ε=( ̄。 ̄;A
イヤ、別にめでたくないです。それだけ長い間 N に苦しめられ
たってことで、まじムカツきます。(`ヘ´#) ムッキー

つづき・・・
MK専務が三○○友銀行に追加融資の申し込みをしてから
一週間たっても、銀行から連絡はきませんでした。

その内MK専務はこんなことを言い出しました。
「三○○友銀行が、1年近く返済の遅れがなければ追加融資に応じてくれるのなら、ほかの銀行だって融資してくれるんじゃないの?」

まー確かにそーかもしれないなぁ。っと私も思いました。

そのとき(2006年1月の時点で)、3月まで返済をすれば借入れを完済できる予定の最寄の地方銀行がありました。

その銀行との取引は父が会社を始めたときからでしたし、
返済が遅れたこともありませんでした。

MK「木の葉ね、ダメもとで、最寄の地方銀行に融資申し込
   んでみたら?」

私「う~ん、でも、決算書はどれを持って行くの?
  (決算書の本物と偽者がありましたから)
  詳しくはNの逆襲20から28」らいをお読み下さい
  
  ってか、去年の決算の時の税理士への報酬もまだ払ってない
  んだけど、今年は決算するの?
  するなら税理士に去年の決算の報酬を払わないとやって
  くれないだろうし、・・・どこか他へどこへ頼む?」

MKは「決算書は・・・本物持って行くしかないだろうなぁ~」
と矢つぎばやな私の質問にたじろぎぎみに答えました。

MK「決算は3月でしょ?それまでにどうするか、N会長に
   相談しておくよ」

結局Nに相談するしかないんかー!!!っと怒りが込み上げつつも
私「ふーん、、(`A´)ムッ
  
銀行へは、突然、改ざんした偽者の決算書を
  持っていくと、去年と明らかにつじつまが合わないから怪し
  まれるだろうし、
  じゃ、本物の決算書を持って、最寄の地方銀行に借入れ
  の相談に行ってみるよ」(-"-)。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

ゆりさんへ3

イ~エ、私のほうこそありがとうございました。
部活がはじまると大変でしょうけど、がんばって下さい。

いやいや、大変ありがたいアドバイスです。本当にご親切にありがとうございます。
債務整理したのは、3年前です。(3年以内に返済が出来ないと、債務整理出来ません)いずれにしても、7年は経っていないので、無理ですね(汗)
十数年、ずっとパート勤めで車を持つ経済的余裕がなく、ゴールド免許なのに完全なペーパードライバーで仕事的にも運転できないのは厳しいのです。債務整理が出来なかった1社(元金約40万)の返済もありますし、またローン作るのはやっぱりよくないですよね。とりあえず会社の車に乗れるように、ペーパードライバーの講習にでも行こうかと思います。部活は、小学生の時は行事等は出来る限りの協力はやっていたし、いつもお礼を言っていたので皆からは「気にしないで」って言われてはいました。ただ、気にしぃな性格なもので・・・中学になったのでまた新しい人達と付き合っていかないといけないので、あった方が良いかなと思ったんですが、分相応をわきまえたいと思います。
中学入学ですら入学資金に大変な思いしたので、高校はもっと大変ですものね。
自分の事ばかり長々とすみませんm(_ _)m

ゆりさんへ2

>6月には債務整理の分の支払いが終わるので

ゆりさんが債務整理したのが何年前かお聞きするの忘れてました。ごめんなさい。( ̄O ̄;)
債務整理や自己破産をした場合、そのことが、信用情報機関に登録されている期間は通常7年ぐらいです。
債務整理したのが7年以上前なら、ローンを組める可能性はありますよ。

>いつも乗せてもらってばかりで肩身の狭い

そーですね。乗せてもらっていることを感謝して、替わりにゆりさんができることを乗せてくれる方にして差し上げてはどうですか?
たとえば、お弁当のおかずをさし入れするとか、スポーツドリンクをお返しするとか、部活や学校の行事でそっせんして役員になるとか?
車ってけっこう自動車保険も入ったりすると、維持費がかかるので、教育費にされたほうが良いと思います。
ゆりさんのこと良く知らないのに、いろいろ言ってしまいました。ごめんなさい。参考までです。(*^^)

丁寧なお返事をありがとうございます。
やっぱり車のローンは難しいんですね。。。
部活の試合の時等、親が車で送迎したりするのですが、うちはいつも乗せてもらってばかりでものすごく肩身の狭い思いをしていました。それと病気や怪我の時も、足を怪我した時など通院するのにチャリに二人乗りです。息子は結構体格が言いのでもう限界です。
6月には債務整理の分の支払いが終わるので、検討してみようかと思ったのですが、やっぱりその分は高校進学の積み立てにするべきでしょうね。。。

ゆりさんへ

はじめまして、訪問ありがとうございます。
結婚生活や恋人のために借金をしてしまう女性って多いんです。
ゆりさんは債務整理できて、とりあえず良かったですね。
先々の不安は良くわかります。教育費のほうはお住まいの市町村に相談されてみてるのはどうでしょうか?もちろんお子さんにも相談してみてください。きっといい案があると思います。

ご相談の車のローンですが、債務整理をされていると、信用保証会社(機関)に登録されていると思われます。いわゆるブラックリスト的なものです。その情報機関に「ゆりさんが債務整理した」という情報がある状態では、ローンの審査は通りずらいと思われます。
金利の高いところなら、審査が通る可能性もありますが、そこまでして車が必要かどうかもう一度検討されたほうが良いと思います。

お子さんは中学生だそうで、もう大人ですね。私は中学生はもう大人だと思います。
これからは、彼を1人の大人としていろいろ相談されたらいいんじゃないかと思います。
最初は聞いていないようでも、そのうち彼もわかってきてくれると思います。
ローン関係はまた本文の記事に書かせてください。

はじめまして

中1の息子を持つ母子家庭の母、ゆりと申します。
全記事興味深く読ませて頂きました。
“ドラマのような”というより、それ以上に壮絶で波瀾万丈な人生で、私なんかまだまだ甘いなと思いました…
私は元旦那との結婚生活で借金を背負う事になり、離婚後数年経ってから債務整理をしました。
今も返済中で貯金も全く無く、この先の教育費や自分の老後が不安で仕方ありません。
一つ木の葉ねさんに質問というか、相談があるんですが… 子供も大きくなり、色んな面で車の必要性を痛感してるんですが、車のローンって、債務整理しても出来るんでしょうか?
初めてのコメントで、いきなり筋違いな質問ですみませんがおわかりになれば教えて下さいm(_ _)m宜しくお願いします。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
