スポンサーサイト


暫定税率期限切れの影響

暫定税率が2008年の3月31日で期限切れになるらしいのですが、
ガソリン税が安くなるだけじゃないようなのです。。
ウチの家計への
影響は?

<暫定税率>期限切れ目前(1) 暮らし混乱必至 
3月25日分配信 毎日新聞より

他にも、
自動車重量税  暫定税率のもとでは、自家用車の場合年間で0.5トンにつき6,300円が、本来の税率 年間で0.5トンにつき2,500円になる↓

自動車取得税 暫定税率のもとでは、非課税となる取得価格は、「50万円以下」だったが、本来の税率では「15万円以下」に下がるため、↑
つまり、15万円に下がると、「販売される中古車の半分くらいに3%課税が発生する」と見られ、増税となる中古車の販売への影響は避けられない見通しです。

ガソリン、軽油が下がるのは良しとして、たばこは吸わないし、地ビールは消費しなければ問題なさそう。。

土地の登録免許税は弟から私に名義変更するとき関係あるかも?
これ、意外とおっきいかも?

それと、今、中古車を購入しようかと検討中なので、
それに思いっきり自動車重量税自動車取得税が引っかかってくるかもしれません。。

ん~、安い小型車を購入すると今より損なのかな?
例えば50万円の車を購入すると自動車取得税は
15000円かかるけど、
自動車重量税が下がるから+-0かしら?
微妙だね。。

あ~それよりもまず、お母さんが宗教費にかける費用を減らしたほうがいいよね。
なんてったって、年間60万円にもなるからなー!!!


つづきの前にブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

そこッ!笑うとこ?
ま、いっか。。笑っとくか・・・わっははは・・・?

おち、、、、?

ふむふふ、、なるほどぉ~と木の葉ねのわかりやすい解説を読んでたんだけど、、、最後の一行で、、、ぶっ!あははははは~!笑いのツボにはまりました。

あ、、失礼、、60万円は決して笑い事ではないわね、、、
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
