スポンサーサイト


Nの逆襲84-経済産業省からの書留

2005年5月の時点で、三○○友銀行から4000万円の融資を
うけて6ヶ月、東京○菱U○J銀行から1000万円の融資をうけ
て4ヶ月たっていました。

5月10日の時点で、その2件の融資の残高は320万円ほどに
減ってしまっていました。
もう、秒読み段階です。(´・艸・`;)ぁぁぁ

それからも、徐々に残高は減りつづけていた7月のある日、

経済産業省 関東経済産業局鉱山課から書留の郵便が私宛に届きました。
中には、A4の書類が2枚と地図が1枚入っていて、こう書かれていました。

出願人 木の葉ね殿

試掘権設定の出願について

下記の出願を鉱業法第21条1項の規定に基づき別紙区域図
のとおり許可します。
鉱業権設定登録の後、事業に着手する際は操業注意事項を
遵守してください。

その下には、出願番号や、所在地、面積、目的などが書か
れていて、

さらに、その下の 「注意」には
1 この通知を受けた日の翌日から起算して30日以内に、
 登録免許税の額に相当する登録免許税の領収証書を
 張った納付書に許可通知書及び図面を添えて経済産業局長
 あて提出のこと。

2・・・

最初、私はこの書類の意味がさっぱり訳がわかりませんでした。

・・・ってか、私とMK専務とBY社の社長で、
ウチの会社から400万円の借金して買った山の権利ってのは、
土地の所有権とかでは無く、試掘権試掘権だったのです。

買うときにそんな説明受けてないよ!
試掘権だなんて聞いてないよ!!!\(◎o◎)/!

試掘権って何?
呼んで字のごとく、試しに掘る権利
それだけ???たったそれだけ???

・・・つづく

つづきの前にブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

Meさんのいうとおり、
ボーリングで試掘するのに100万円はかかるそうです。
私が買ったのは、そのボーリングする権利でした。
ボーリングする費用はさらに、私たちからその権利を買った企業がすることになるわけですが、
それを、さらに転売することもできるんですよ。
掘ってみないと、本当に鉱物があるかどうかわかりませんし・・・ね。。

まだむへ

そーなんだですよ。
話しが訳がわからなくなって、結局、煙に巻かれて終わりって感じで、、、
やっぱり、他人が「信用しないほうが良い」という人は信用しないほうがいいんですよね。。

え!・・・(驚)
だって たしか 2億円になるとか?ならないとか?(N会長が言っていたよね・・・)
普通の井戸を掘るのにも数十万円かかるというのに、数百メートル掘るとしたら、100万円以上 お金がかかりそう。
どうなるんだろう。・・・

やだ!?

じゃあ、、その山が売れたら、、、って話はなに?なんだったのぉーー!(怒)

ここまで話しが違ってくると、、掘って何かが出たとしてさ、、どーせ!きんぴら会長が得するだけ?って疑いが!っていうより、試し掘りに400万円ってきんぴら会長って大馬鹿者って話しよねっ!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
