スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の十戒

「犬と私の10の約束」という映画の宣伝で、

“犬の十戒”というのがあるのを知りました。

詳しくはこちら→ 犬と私の10の約束  “犬の十戒”

チビを亡くしてから半年以上たつのですが、

まだ、ペットロスが続いていまして、犬ものはダメですね。

「マリと子犬の物語」のときもそうだったのですが、

映画の予告編を見ただけで涙が止まらなくなります。(ノ_<。)

ので、映画なんか見たら、とんでもないことになってしまうのではないかと思いまして、映画館には行っておりません。。(;_;)

“犬の十戒”にこんなのがあります。
1.私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
 あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

1.言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
 そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください

1.私が年老いても、どうか世話をして下さい。
 私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

この十戒には、自分以外を思いやる気持ちの大切さが書かれていると思います。
犬だけでなく、すべての生き物、自然、人に対しても、
心にとめておくべき大切な戒め(いましめ)ではないかと思います。


 犬の十戒バナー

つづきの前にブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

そうだね~。
それに、ここ2日ぐらいの間に、「人を殺したかった」っていう、若者(男性)の殺人事件をみると、ペット以前の問題もあるんじゃないかと思っちゃいますよ。。
なんか、悲しいですよ。。

これってさ、、、

木の葉ねの言う通り、犬(ペット)だけの話しじゃないよね。こういう本が出版されるたびに思うのは、、、これってペットを持つ人間なら、飼おうと思った人間なら、体験の中から知ってるはずなんじゃないの?ってことなんだぁ~。でも悲しいかな、、そういう事を知らない人が軽々しくペットを購入してるから、こういうペットの代弁的書籍や映画ができるのかもね、、、
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。