スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミングアウト3

それから、、弟1が5500万円借金するのであれば、
私が破産する前から現在まで両親と住んでいる、
この家と土地の名義を弟1から私に変更しなければなりませんね。

もしも、弟1が借金の返済ができなくなり、自己破産や債務整理をすることになったときに、この家や土地まで取られてしまうと困りますから。

んっ!なぜ弟1の名義になってるのか?って、

それがですね。
最初、この家と土地は父の名義でした。
土地は先祖から相続したものです。
父は家を建てるときに住宅金融公庫(以下住公)からお金を借りま
して、その借金の担保として、
住公は
 この家と土地に根抵当権をつけていましたが、
残債務が400万円ほどになったとき、
とうとう(今まで書いてきた事情により)返済ができなくなってしまいました。

私と両親は困りました。病気の父を抱えて、
他に住む所を探すといっても先立つものもないし・・・

すると   ・・・つづく

つづきの前にブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金 返済 記

消費者金融について、お聞きしたいことがあります。自分の親父が消費者金融会社か....消費者金融について、お聞きしたいことがあります。自分...

コメントの投稿

非公開コメント

maapさんへ

こんにちは、訪問ありがとうございます。

えーと名義変更は簡単ではないです(簡単そうに書いてしまいましたが・・・)
残債務を返済し、書類を返却してもらい、その書類と土地 建物の売買契約を元に司法書士に頼んで登記と権利書を作成してもらいます。
司法書士に頼まなくてもできるのですが、今回は念のため頼みました。
あとは、下水道の名義や、ガスの名義を弟1に変更して、弟1が、不動産取得税を払えば、一応完了です。
司法書士費用が、4万円、不動産取得税が8万円(売買の金額によって異なります)ほどかかりました。

Meさんへ

イエ、いたって正攻法です。

問題はお金の調達方法でしょうね。。

こんばんは、
家と土地の名義を まだ 債務が残っているのに 変更できる方法があるのだろうか?
正攻法では、無理ですよね。

また 明日の更新が楽しみです。

こんばんは

そうなんですか。
名義変更とかって簡単にできるのかな。
わたしはなんにもわからない(^_^.)
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。