スポンサーサイト


火事です\(◎o◎)/!

きのう、夕方からの雨が夜には雪になって、朝はすべてが凍り付いていました。
そんな寒い朝だったのに、朝9時半ごろ、近所で火事がありました。

この家には60代のおばさんが住んでいましたが、
外に逃げ出して命は大丈夫だったようです。
でも、おばさんは煙で全身真っ黒になっていて、
洋服が体に張り付いてしまっていました。
火傷をしたみたいで、救急車で運ばれました。
DVC火事6
左の2階建ての家の右がわが現場ですが、ほとんど焼けて跡形もないです。
この家の前の道は細くて、ちょうど道路の拡幅工事を写真左側からしていた
ところで、消防車も救急車も写っていないのは、
道が狭すぎて入っていけなかったためです。
消防車は200メートルぐらい離れたところから給水していました。

DVC火事7
人はいっぱい集まっています。
自動車も燃えちゃっています。
DVC火事5
この家のおばさんは4,5年前に越してきた人で、
近所でもかなり“問題のある厄介なおばさん” で有名な人だったので、
もしかして《天網恢々、疎にして漏らさず》
だったのかも・・・( ̄O ̄;) ウォッ!

皆さんも火事にはお気をつけ下さい。
すべての財産を失ってしまいますから・・・(@_@;)

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング

 

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

>最後まで火の気がないか 調べていて・・・

あーそーなんですか、消防団の方々のおかげで火事は1軒だけですみました。。
その後、警察の現場検証を見に行った母の報告によると、火事の原因は掘りこたつの灰を取る作業を怠っていたことによる引火・・・らしいです。

多分 棒のようなものは、トビだと思います。
火災発生時に 早く水を家の中に入れるため、
トビを使って、窓ガラスを割ったり、
トタンをはがしたりします。

木の葉ねさんが見たのは、最後の鎮火だったので、
最後まで火の気がないか 調べていて、
もし火の気があったら、
水(ジェットシュータという肩にしょうもの)で
完全に火を消すつもりだったと思います。



>ところで、火が消えたかな?というタイミングで、燃えたところを棒のような物で引っかきまわしてるのはなぜですか

Meさんへ

なるほど、関係あるのかもしれないですね。。
やっぱり《天網恢々、疎にして漏らさず》なんですよ。。
しかし、消防団も大変ですよね。
日ごろから火事のときの練習したりして、当然、火事のときは出動しなきゃいけないし、、、その割にもらえる物は少ないようで・・・
ウチは、ド田舎なので、消防団に入れる若者が少なくて困っているみたいです。
でも、火事のとき、消防団が活躍してると「かっこいい!」と思ったりするんですけどね。

ところで、火が消えたかな?というタイミングで、燃えたところを棒のような物で引っかきまわしてるのはなぜですか?

木の葉ね さん

先日 こちらでも火災がありました。
現役消防団員である私は、今年は、3回出動しました。

そのうちの1軒の家は、木の葉ね さんが書いたように、
全く近所付き合いが出来ていない家だったそうです。

でも母屋は、全焼。わりと立派な物置(2階建て)があったので、
今は物置で住んでいるのかも知れません。

私達 消防団では、一般的にこう言われています。

「息子を消防団には、入れないよ」という家は、たいてい 火事が出たり、
行方不明で 消防団捜索することが多い。

なにか 関係があるのかも知れませんね。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
