スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲59-乗るか?そるか?

・・・つづき
N会長「10億だよ。スゲーだろ! だけどな、ほんとのところ
    まだ決まったわけじゃないんだ。飯島さんも、交渉してる最中だしな。
    でも、売れそうなのは確実なんだよ・・・
    それでな、今日のいい話しっていうのは、飯島さんたちがこの権利を俺達
    に売ってくれるって言ってるんだ。おっと、全部じゃないよ 
    一番いいところを格安でどうだって言ってるんだ」

私「・・・はぁ いッいくらですか?」

飯島「一区画、500万円ぐらいで・・・」
飯島はそれまでより少し小さい声で答えました。

N会長「・・・って言ってるんだけど、お前ならいくらで買う?」

私はまだ買うとは一言も言っていないし、
鳩が豆鉄砲をくらったようなびっくりしたままの状態で聞かれたので
「サ、300万ぐらい~?」っと答えました。

N会長「んーーー、そうか、飯島さんどうだい?」
飯島「ん~~・・・300万じゃちょっとキツイですね」
N会長「実はな、飯島さんがこの権利を売るのには訳があって、
    飯島さんは2,3日中にどうしても金が必要なんだ」

飯島は借金で首が回らなくなっていて、2,3日中に何百万円か借金を返済しないと、今住んでいる家を追い出されて、その家を競売にかけられると言う切羽詰った状況になっていました。
共同経営者のGさんも同じような状況で、病院代(ガンの治療費)も払えなくなって
いると、
そのため仕方なく、N会長に「売りたい」相談をしたのだと説明されました。

N会長「どうだ、ひとつこの話しに乗ってみないか?・・・

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

N会長はこの権利を手に入れたかったのですよ。どうしても・・・
それは、今考えると、衝動買いみたいなものでしょうね。。

う~む。
さすがのN会長も、たくさんお金の融資を銀行から受けたので、
数百万なら・・・
と 思ってしまったのかも・・・

うまく 買った企画の土地から金が採掘されるといいけど・・・
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。