スポンサーサイト


Nの逆襲58-10億円ですか?

・・・つづき
飯島「教授は超音波調査の結果から確かに、ここに何かあるだろうといってい
   ます。それは何かはわかりません。金なのか、銀なのか、その他の
   鉱物か・・・    とにかく、他の物とは違う反応が出ているので、何かの
   鉱物なのは間違いない訳です。」
N会長「そーか、教授はちゃんと調べてくれたんだよな」
飯島「もちろんです。○○大学(某有名国立大学)の教授ですから、
   調べればちゃんとした人だとわかりますよ。」
N会長「それでだ、俺達がこの山を掘るって訳じゃないんだよ。いきなり掘っても、
    すぐなにか見つかるわけじゃない、掘るったって、
    何十メートルも掘るんだからな。」
飯島「そーなんです。掘るのには莫大な費用がかかりますから、私達では掘れ
   ないので、プロの方達に掘る権利をお譲りして掘っていただこうと思って
   るんです。」

 つまり、こーゆーことです。

 飯島たちはこの山を掘る権利を持っていて、掘れば必ず何か
(たぶん金と思われる)がでることは、大学の教授の調査の結果からわかって
いる。しかし、資金不足で自分達で掘ることができないので、
大手の企業にその権利を買ってもらい、
掘ってもらおうという算段をしていた。
その権利をいくらで売ろうとしていたのかは定かではなかったのですが・・・

 N会長「それで、それが近じか売れそんなんだよな!もうお客さんが付いてる
     んだろう」
飯島「はい、お話しをしている会社が今2,3件ありまして、結構いい反応なん
    ですよ」
N会長「ほーーー、じゃぁ売れるのも近いってわけだな」
飯島「ええっ、来週もまたお話しにうかがうことになってるんですが・・・
    あと、投資家を募ってやろうかと言う話しも出ていますし・・・ね、会長」

N会長「俺も来週からこの話し合いに参加するんだが、
     これ、いくらで売ると思う?」

と、不意に私に聞いてきたので、「1千万ぐらいですか?」っと答えました。

N会長「馬鹿言っちゃいけないよ。
          億だよ。全部で10億だよ」

私「へ~~~~~~!!!」\(◎o◎)/!
私は想像もしていなかった金額にびっくりしました。
MK専務もびっくりしていたようでした。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

<モニター募集のお知らせです!>

自己破産のマニュアルのモニター募集しています。

「まだ募集してんのか?」っと思ってらっしゃる方もいるでしょうが、
まだ、募集しています。
しかも、まだ自己破産マニュアル作成中です。
応募していただいた方々
お待たせしておりますm(__)m

モニターになっていただいたからと言って実際に自己破産をしなくちゃいけない
ってことはないですし、マニュアルを見てご意見やご感想をいただける方
いらっしゃいましたらモニターになっていただけませんか?

 一応マニュアルは女性のための自己破産マニュアルで、
女性の方に限定させていただきますが、
誰でもわかりやすいように難しい法廷用語などは避けて、
簡単にわかりやすく自己破産の方法について解説してあります。


ブログ右下のメールフォームよりメールをいただければ
後日、連絡をさせていただきます。

メールすると変な勧誘のメールが来るのではないかと思う方も
いらっしゃるかも知れませんが、そーユーことは一切ありませんので
ご安心を。。

ご応募お待ちしております。<m(__)m>!

 

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

さすがMeさんですね。。
面積を表す単位って坪とかヘクタールとかkm²とかあってややこしいですよね。。

>金山であるかも・・・・で 10億円に値上がりかな?

そうです。10億でも値下げしたみたいですよ。
バブル景気が終わったころはもっと高い金額だったようです。

10億という金額は、大きいですね。

電卓で計算

約30ヘクタール土地があり
つぼになおすと 30×10×300=9万つぼ

私の住んでいる神奈川県の山林の値段が
山の土地なので、1つぼ=2千円として
合計 1.8億円ですね。

一般的な山の値段からすると 2億円くらいだけど、

それが、金山であるかも・・・・で 10億円に値上がりかな?

う~む。何にしても このもうけ話に N会長 のってしまい
とんでもない散財をしてしまいそうな予感です。

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
