スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲55-飯島について

飯島という人がどんな人物かについて話しておきましょう。
彼の本業は社会保険労務士です。
BY社のほかにも労務士の契約している企業が何社かあるようでした。

労務士さんによっては給料の計算やその他の仕事(行政書士っぽいこと)
もやってくれるところもあります。
ウチの会社が頼んでいた労務士さんもかなりきちんとしたところで、
給料の計算から、高額療養費の手配、年金の手続き、
障害者の雇用の手続き・・・
「今度、国の制度が変わり、障害者を雇うと1人に付き60万円の助成金が出ることになりました。
お宅の会社でも障害者の雇用を検討してみては?」と頼んでもいないのに、
すごい営業活動をしてくれましたし、
頼まれれば裁判の書類も作っていましたが、
1ヶ月2万5千円と高額の労務士報酬を払わなければなりませんでした。

しかし、飯島は最低限の仕事しかしていないようで、
その分労務士報酬は通常よりかなり安くしていました。
月3000円とか5000円だったようです。

飯島はその他にも副業的なことをやっていて、
【東五郎山】はそれにあたりました。
飯島はGさんという人と東五郎山有限会社なる会社を設立して、
20年程前、この東五郎山で温泉を掘り当て、そこそこ儲かったらしいのですが、
さらに儲けようと20年以上もこの東五郎山にこだわってきていたのでした。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

Meさん、さすが、お察しの通り!!
見つかればの話しですよ(´・ω・`)

まだむへ

あ、まだむお帰り!
ほんと「類友」だよね。。
聞いた話しだと、オーラの泉の人が「同じオーラを持つ人同士は引き合うro同じステージにいる」っといっていたらしいけど、私が彼らと知り合いだったってことは、彼らと同じ悪い又は弱いオーラを持っていたってことでしょうね。。
とりあえず、呪っとくか・・・~~(m--)m呪(;゜ロ゜)エ?

類は友を呼ぶ、、、というのかしら?会長はこんな怪しげな人とどこで知り合うのかねぇ~?明日から帰国するんだけど、その間も、会長&専務への呪いは忘れずにかけとくわっ!(笑)

温泉が出たのですね。
そして、たぶん、金も採掘できる話なのですね。
日本も昔は、佐渡とか金山が豊富だったのだから、
今でも 手付かずの金山が見つかれば、一財産になるのかも知れませんね。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。