スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の訪問者

先々週のことですが、チビが逝ってしまってから
子供を亡くしたように寂しくなってしまった我が家の窓辺に、
訪問者がやってきました。

最初、“ピィピィ”という泣き声が聞こえたので、誰かなと見るとすずめぐらい
の大きさの子鳥でした。
DVC鳥1

何が目的だったのかは不明ですが、どこかで木の実を食べてきては、
窓の外の椅子に止まって種だけをはきだしたり、
 こちらに向かってしきりにピィピィっと何か訴えていました。
DVC鳥2

そのうち慣れてきたのか、すごいカメラ目線でちょっと恐い!!!
DVC鳥4

この堂々とした態度はオスでしょうね。。
調べてみると「ジョウビタキ」という名前のようですが、
5日ぐらい滞在した後、どこかに行ってしまいました。

DVC鳥5
きっと彼は旅人だったのでしょう。かわいい姿を見せてくれてうれしかったです。
このジョウビタキ君も春の兆し(キザシ)なのでしょうか?

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

ううぅ。めちゃめちゃにらんでるでしょ(^_^;)
お母さんがごはんの残りを少しと押し麦を巻いてみたんだけど、餌としてお好みではなかったみたい。
赤い種を出していたから南天でも食べていたのかも???

すごい、、、

睨まれてますな、、、木の葉ねが(笑)
ギャングみたいな鋭い視線、、に見えるのは目のあたりが黒いからかな?この子の色は女の子だね。ほんとは、「餌をいただけないでしょうか」と挨拶してたのかもよ。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。