スポンサーサイト


Nの逆襲53-果たして彼の正体は

きのうからのつづき・・・
N会長に呼ばれ、BY社の事務所についた私は、
N会長と机をはさんで向かいに座り、MK専務が来るのを待っていました。

N会長はしきりに「今日はいい話しがある」っともったいぶった言い方で
それを何度も言っていましたが、
私には何がいい話しなのかさっぱりわからず、早く話しが終わってとっとと帰りたいと思っていました。
そこに、MK専務が現場からヘルメットと汚れた作業着姿でやっていました。
農繁期を過ぎた冬の次期は、土建屋にとってはカキイレドキです。
そのころ、ウチの会社は下請けで舗装工事をやっていて、
結構忙しかったのです。
私は『仕事が忙しいのにわざわざ現場からウチの専務まで呼んで、いったい何の話しだろう』と少しイラっとしたのを憶えています。

MK専務がきたところで、N会長はおもむろに、別の部屋にいたもう一人の人物を呼びました。
歳は60歳過ぎで髪は黒く染めていましたが、頭はフケやほこりだらけで
ボサボサ、着ているスーツもしわだらけのほこりだらけで、
そのスーツの中にベストとは言いがたい感じの、古びた辛子色チョッキを
着ていて、不潔っぽく、うだつの上がっていない感じに見える男性でした。

彼は「飯島」と名乗り、
服装とは違って、意外とはきはきとにこやかに明るい感じで
「社会保険労務士をしています(^-^*)」と言いました。
飯島はBY社の社会保険労務士をしている人物だったのです。

私はその飯島には初対面でしたが、MK専務はBY社に入り浸っているせいか、
面識があるようでした。

N会長「今日は、この飯島さんがいい話しを持ってきてくれたんだ。・・・」

果たしていい話しとは? ・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

<モニター募集のお知らせです!>

自己破産のマニュアルのモニター募集しています。


自分の体験や、ご相談いただいたり、お手伝いした経験などから、
独自の自己破産マニュアルを作成中です。
弁護士や司法書士を頼らず自分で自己破産申請ができるので
費用も小額で済ませることができます。
販売に先駆けてモニターを募集しています。
モニターになっていただいたからと言って実際に自己破産をしなくちゃいけない
ってことはないですし、マニュアルを見てご意見やご感想をいただける方
いらっしゃいましたらモニターになっていただけませんか?

 一応マニュアルは女性のための自己破産マニュアルで、
女性の方に限定させていただきますが、
誰でもわかりやすいように難しい法廷用語などは避けて、
簡単にわかりやすく自己破産の方法について解説してあります。


ブログ右下のメールフォームよりメールをいただければ
後日、連絡をさせていただきます。

メールすると変な勧誘のメールが来るのではないかと思う方も
いらっしゃるかも知れませんが、そーユーことは一切ありませんので
ご安心を。。

ご応募お待ちしております。<m(__)m>!

 

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさんへ

障害者年金と厚生年金って両方はもらえないんです。どちらか金額の多いほうを受給することになるんです。
ウチのお父さんの場合は障害厚生年金のほうが金額が大きいので、そちらを受給しています。
ただし、選べるのは65歳になるまでで、それ以降、心臓の手術をしたりして障害者になっても、厚生年金からの変更はできないようです。
こーゆーことって知っているのと知らないとでは生涯のもらえるお金の金額がすごく違ってきてしまいますよね。。
社会保険労務士の資格をとって、労務士やろうかな!実際には社会保険労務士って社会保険に詳しい行政書士みたいな感じですよね。その意味では行政書士より資格とるの難しいのかな~?

まだむへ

このことが決定的なダメージですね。
悪いときは悪いことが続くんですよね。何とかの法則みたいに・・・v-404

ところで、噂によるとMK専務(もう専務じゃないけど)が脚をケガしたらしいんです。
ー ̄) ニヤッ
どんな状態か良くわからないけど、保険金を請求してるみたい、保険屋の雰囲気だと、お金が下りるかわからないらしいんです。
天罰がじわじわ効いてきてるのかもね(-_-)/~~~サー!サー!

障害者年金と厚生年金って二つもらえるんですか?

これ以上、、、

何かが起こるとは、、思ってなかった、、(驚)「社会保険労務士」、、なんか、チョイ前にこういう人の問題がニュースで流れたような?なんだろう?木の葉ねに何が起こるんだろう?ドクン ドクン(←はやる鼓動)
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
