スポンサーサイト


Nの逆襲51-コンサルに支払う

清算書からつづき・・・
この清算書の中の「世良氏 手数料」はすでに支払済みなので、
それを差し引いても17,866,750払えってことで、
4000万円のほとんど半分をネオソニックに払うことになってしまいます。

当然、N会長が黙っているわけは無く、
「最初の話しでは1億円銀行から融資させるはずだっ
たのに、8ヶ月もたって、まだ4000万じゃねえか~!!!
次の段取りを早くやれ!とにかく、1億近く出るまでは
は払わねぇ」
っとごねまくっていました。

この『次の段取り』と言うのが、
さらにほかの銀行に融資を申し込み、うまいこと融資してもらう段取り
と言う意味です。

ネオソニックの星野も困ってしまい、
「何とか手数料(ネオソニック分)10%と税理士手数料(決算書の改ざん
分)だけでも払ってもらわないと、僕も会社に帰れないし、
会社としても次の融資にも移れない」
っと言ったため、

N会長は仕方なくMK専務に「500万だけ払え」っと言ったそうです。

次の日、MK専務はウチの事務所にやってきて、
「これこれこうだから、ネオソニックに500万振り込むように」っと
私にその清算書を渡しました。
私は清算書の額より500万のほうがかなり安かったし、
これから他の銀行にも融資を申し込む・・・と言う話しを聞いて
『ま~これくらいは仕方ないかな』っと思い、振込みをしてしまいました。

今考えると完全に私の銭感覚も壊れてしまっていた?(?‐?;)?と思いますが、
当時は気が付きませんでした。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

週末風邪を引き、治ったはずなのに、
きのう辺りから鼻がムズムズしてハックションと・・・
もしかして花粉症の症状がではじめているのではないかと思い、
ニュース,天気予報をチェックしたのですが、
中国の殺人餃子や、大雪が降って遭難者や事故が多発し、
大変な騒ぎで、花粉症のことはちっとも話題にならないのですよ。。
もしかして花粉症になってるの私だけですか?σ(o・ω・o)

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

そーなんですよ。。
ネオソニックの言うとおり払っていて、トンズラされたらどうしょうもなくなるわけだったんです。それは、N会長もわかってたのでしょうねNもネオソも同じ穴のムジナなので・・・(ーー;)

まだむへ

なるほど~お金の魔力って恐いですね。。

何千万円単位のお金を見ると簡単に金銭感覚って狂いますよね。
宝くじに当たった人が人生を狂わせるのもこの類と思います。
お金って稼がないとドンドン減って行くものなのにね┐(-。-;)┌

うわぁ すごい金額が右に左に動いている。
金銭感覚なくなるよね。
でもネオソニックも危ない橋をわたっているから
早くお金をもらったら トンズラしたいのでしょう。・・・・・

金銭感覚って

簡単に崩れるよね、、、あたし昔高級宝石の売買してたんだけどさ、その時、50万円とか60万円の宝石は安いって思ってたわ、、自分のお給料よりずっと高額なのに、「このクラスだったらお安いと思いますわぁ~」なんて売りさばいてさ、、でもその仕事辞めて、、ふっと正気に戻ったの、、「高っ!」って(笑)銀行員とかも感覚崩れるって聞いたわ、、だからちょっとくらい、、、って何千万も横領しちゃったりするんだろうね。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
