スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分ですが・・・

風邪は1日寝込んで、なんとか復活しました。。

インフルではなかったようですε=( ̄。 ̄;A

が、今日は東日本方面は雪だそうで、ウチのほうでもこんな感じに
景気良く(?)降っています。
DVC大雪1

木の上のすずめも寒そうですね
DVC大雪2

しかも今日は節分なので恵方巻を作ってみました。
2008年の恵方は南南東だそうです。
DVC恵方巻
2月3日の節分の夜にその年の年神がいる方向を向いて、
しゃべらずに太巻きを食べると幸運が訪れると言われています。

今年は良いことがありますように ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

「豆はまくと拾うのが大変だから撒かずに食べて」母より。。
そんなおおちゃくな!

(;○□○)ェ!! ゜・.:\(^∀^*)ヽ□ 鬼は~外!


つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

恵方巻→「えほうまき」よ、まだむ。。
ウチにもそんな風習ないけど、ここ5年ぐらいで流行ってきたんだ。
中は何でもいいみたいだけど、ウチはつくわとにんじんとアゲの煮たのを入れてみた。
セブン11のはこれ↓
http://www.sej.co.jp/products/ehomaki_kanto.html
来年は作ってみて

へえ~!

恵方巻、、始めて聞いたよぉ~!
 ↑なんて読むの?
うちの田舎にはこの風習はないわ。中はかんぴょうさんかしら?でも、東京に住んでいた20年前、、この文字をデパ地下でみたような気もする。来年は作ってみようかしらっ!来年はねずみさんの方角じゃないし、、、牛なら正面から対面できるしね(笑) それにしても、、病み上がりでこの雪景色を撮影しようと思った木の葉ね、、、さすがですっ!ぶり返さないように気をつけてよーー!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。