スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いです。。介護。。

寒さのせいではないのですが、最近お父さんはお腹の具合があまりよくなく、
便秘と下痢を繰り返しています。
便秘の時はお腹が張って本人が苦しがるし、
下痢気味だと、お尻のしまりが悪くなっているため、具がどんどん出てしまって
オムツを取り替えるのも大変です

この先にあるのは今よりもさらに寝たきりになってしまうってことでしょうね。。
ウチのお父さんの場合、頭はボケていないので自分の考えや意思がはっきりしています。
それだけに、不快なことが起きるとすぐに「何とかしろ」と騒ぎます。
それが、介護しているほうにとってはストレスになるのです。

さっきオムツを代えたばかりなのに1時間もしないうちにまた、
「オムツを汚したから代えてくれ」っと言われると、
本人にはどうしようもできないことだとわかっていても腹が立ちます。
オムツが汚れていたら気持ち悪いのはわかりますが、
その処理をしなければならない、というのはどんなに大変なことか・・・
当然、小さい子供のオムツを代えるのとわけが違います。
特に冬は寒い思いをさせないようにしないといけないし・・・
病気になるってことは本人も辛いけど、家族も辛いです。

話しが変わりますが、
とにかく寒いので、どれくらい寒いか写真とって見ました。
夏に台風で氾濫しそうになっていた近所の川です。
DVC冬川1
写真が白っぽいのは、風で雪が舞い上がっているからです。

DVC冬川2
早く春にならないかな~。。


つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

minさんへ

コメントありがとうございます。
そーですね。考えようによってはまだいいほうかもしれませんね。
父は幸せなのでしょうか?・・・
ある意味幸せなのかな。。

わたしの幸せはまだ見つかりません。

大変ですね。

介護って大変ですね。
考えようによっては、教えて貰えるのは有難いかも。
何も言えない人だと、気づかず、オムツかぶれから床ずれになったりして、更に更に手当が大変になるかもしれません。

でも、お父様は幸せですね。実の娘に大切に介護されて。
でも、木の葉ねさんの幸せは?
いい人が見つかったら、自分の幸せを第一に考えてくださいね。
介護する人がいなければ、施設にも優先的に入れるそうですから。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。