スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲42-倒産までのカウント

・・・つづき・・・
融資が決定したのはそれから3日後でした。
三○○友銀行の高橋さんから電話で連絡があり、その日のうちに契約をしたいと言うので、午後、事務所に再びその銀行員がやってきました。

事務所ではMK専務が現場からもどり、高橋さんを満面の笑みで迎えました。

MKはいつもは給料日ぐらいしか事務所に来ないのに、
そーユーときだけは動きが速い。。(-"-)

 高橋さんは「融資が決定しましたので、これからよろしくお願いします」と挨拶をし、
契約書を取り出し、会社のハンコを押すところなどを指示してきたので、
私は契約書の作成に取り掛かりました。

当然、連帯保証人である社長にも自筆で書いてもらうところがありました。
社長である父は、脳出血のため両手がうまく動かせなくなっていて、
字もうまく書けません。何回か練習書きをさせて、
ようやくミミズがはったような字を書ける程度です。
それでもなんとか名前だけを書いてもらい、契約書は出来上がりました。

契約書を作っている間にMK専務と高橋さんは融資の条件について話していたようでしたが、私もそのことが気になり、
もう一度条件を説明してもらうことにました。

融資の条件はこうです。
 融資金額¥4000万円
 年利は5%
 毎月25日が返済日で融資期間は36回、つまり36回で返済するってことです。

36回って3年間ですよね。4000万÷36=1,111,111

え~!!!毎月1,110,000づつ返済するの~?(@_@;)

で、金利が約15万ん~ \(@o@;)/

毎月126万円も返済するの~!!!
\(◎o◎)/!

ムムムリだよ(´・艸・`;)ぁぁぁ

ウチ毎月そんなに売り上げないよ。返済していけないよ・・・


その日から倒産までのカウントが数えはじめられた。

・・・つづく

 つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

反撃とは、

たぶん彼らと縁を切ることだったのでしょう。。
悪い循環、習慣は断ち切らないと、いつまでもそこから抜けられないですよね。。

え~!

倒産までのカウントスタートになるの?
そうすると
N会長が言っていた、融資が終わったら、
会社を倒産させるという
計画のとおりに、事が進むのか・・・・
なんとか木の葉ねさんの 反逆は、
ないのか・・・・
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。