スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲40-銀行員が来る

2004年11月16日に三○○友銀行の県庁支店から電話があった時、
相手は「11月19日に(ウチの)事務所にうかがいます。」と連絡してきました。

当日はコンサルタント会社ネオソニックの田神とMK専務と私で事務所に待機していました。
その銀行員は指定した時間を少し遅れて事務所にやってきました。

中肉中背で銀行員らしい紺のスーツを着ていて、
いかにもいい大学を出てそうな嫌味のない坊ちゃん風のその人は
「三○○友銀行 法人営業部の高橋と申します。」
っと名刺を指し出しました。

続いて、今回のローンの説明を一通りし、
融資がOKになった場合、ネットバンキングと三○○友銀行系列のコンサルタント
会社のNet会員に申し込んでいただくようになると説明しました。

MK専務や田神は「ハイハイわかりました」っと満面の笑みを浮かべてきいているよでしたが、
実際は、説明の内容などまったく聞いていなくて、
今回の融資に問題が起こりそうな言葉を高橋さんが発しないかだけを気にしていました。
その証拠に後で質問があるかと聞かれたときMKが質問したのは
「いくら借りられるか?」だけでした。

普通、借りたら返すのが当たり前ですから、金利はいくらかとか、
返済期間は最長にしてほしいとか、月々の返済はいくらぐらいになるだろうか
とか、いろいろ聞くことはあると思うのですが、
とにかく融資を受けることだけが重要で、返済のことなど少しも考えていないようでした。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

<モニター募集のお知らせです!>

自己破産のマニュアルのモニター募集しています。


モニターになっていただいたからと言って実際に自己破産をしなくちゃいけないってことはないですし、マニュアルを見てご意見やご感想をいただける方いらっしゃいましたらモニターになっていただけないでしょうか?

 一応マニュアルは女性のための自己破産マニュアルで、
女性の方に限定させていただきますが、
誰でもわかりやすいように難しい法廷用語などは避けて、
簡単にわかりやすく自己破産の方法について解説してあります。

あと7名さまのモニターを募集しています。


ブログ右下のメールフォームよりメールをいただければ
後日、連絡をさせていただきます。

ご応募お待ちしております。<m(__)m>!

 

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己 破産 借金

借金用語 あ行相保証【あいほしょう】 債権者が債務者同士を互いに保証人にすることをいう。互いに保証債務を負わせることによって債務者に...

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

ごもっとも、でも、銀行員もちょっと不自然な印象は持っていたとおもいます。
たぶん、上司から言われて、しぶしぶ仕事をしただけでしょうから。
銀行的には融資先が倒産したりすると、担当の銀行員の査定に悪影響が出るのでしょうか?
だとしたら、高橋さんには悪いことをしましたね。(´・ω・`)

こういう時に、、、

凄くベテランさんの銀行マンが来てさ、MK専務の質問の不自然さなんてのを見抜いて「融資できません!」って言うとか、、ドラマみたいには行かないわけね、、、(涙)まあ、すでにサラ金から借金した木の葉ねの立場では、、そうなったら最悪なんだろうけど、専務と会長の鼻をあかしてやりたい気持ちでいっぱいよ!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。