スポンサーサイト


今度はマウスが・・・

今度はマウスが壊れてしまいました。マウスって壊れる物なんですね。。
おとといのことです。
突然左クリックができなくなり「あれあれ・・・あれ」っと振ったりPCとの接続部分をはずしたり、入れたりしてみても動きません。
右クリックはできるのですが左はウンともスンともならない。
私のPCはデスクトップ型なので左クリックができないと、
PCをシャットダウンすることもできません。
(マウスを使わずにシャットダウンすることができるは知っていますがやり方忘れた(>_<))

仕方なく強制的に終了させ、きのう、マウスを買いにいきました。
某大型家電専門店のPC売り場には久々に行ったので驚いてしまいました。

「あれ、これってPC、TVどっち?」みたいなのがあるしノートPCはしごく薄くな
ってるし、マウスは・・・
今はコードレスの時代なのですね。
しかも、ボタンが5個ついてるし、スクロールは横方向もできるのが当たり前の
よう(@_@)
たくさんあって目移りする。
どれがいいかよくわからないので、店員の鈴木さんに聞いてみたところ

「コードレスだと感度がよくなかったりするので、デスクトップならコード有りの方がいい」っとおっしゃるので

結局コード有りを買ってきました。
で、めでたくマウスが復活し今日、こうして書いているしだいです。

きのうはお休みしてごめんなさい。
最近PCのトラブルがつづいて・・・
もう10年近く使っているのでそろそろ寿命かな?A´ε`;)゚・゚

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

え~、、、そんなペースで買い換えるんですか(◎o◎)!
結構お高いものなのにね。。
仕事関係で必要なら仕方ないですね。

PCの買い替え期間

PCは、3~4年で買い換えているような
気がします。
別に壊れたわけでは、ないし、
たいてい旧型機をPCを始める人に
あげてしまうことが多いです。
私も最初のPCは、姉からのお下がりでした。
そのPCは、当時は、ハードディスクが20MBでしたが、
それでも画期的でした。(約20年前かな?)

Meさんへ

みなさん、PCをどれくらいのペースで買い換えるんですか?
東京の事務所に置いてあったYB社のお下がりのノートPCは、いまだにWindows98のままです。たまに持ち運び用として使いますが結構使えますね(^^ゞ
そうそう、マウスにボール無いですね。。ひっくり返すと何か光ってますけどね???

PC 10年なんて、すごく物持ちがいいです。
ここ数年前から マウスにボールがなくなりましたよね。
どういう原理なのか、技術系の仕事をしている僕でも不思議です。

まだむへ

火を噴くってあぶなっ!
私も一番最初に買った富○通のハードディスクが1ギガしかなかったPC(日本製)は、弟が分解して見たら、ハードディスクにメイドイン台湾(?日本じゃなかった)とありました。(^_^;)
しかし、そのハードディスクは、まだ現役で、私のPCの中で働いています。すばらしいv-424
物持ちがいいんだね(^^ゞ

ありゃりゃ!

今度はマウスですかい?それしにても、PC10年もってるって、、凄い!うちなんて、1台は火を噴いて壊れたし、もう1台も、、、いくら直してもダメだったし、、まあ、、見たこともない韓国製のメーカーを安くかった「だーりん」が悪いんだけどっ!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
